ここから本文です

Jアラートについて質問です。 本日、Jアラートが発動しましたね。 あれは特定地...

a_f********さん

2017/8/2906:34:49

Jアラートについて質問です。
本日、Jアラートが発動しましたね。
あれは特定地域のみに発動されてますよね、たぶん。

両親の携帯もわたし名義で契約しています。
今はいいですが、来年か

ら両親が北海道、わたしが関東に住むこととなります。
契約者の住所から判断してJアラートが発動されるのであれば、今後契約者を変えていかなければならないと思っています。
もしそうでないのであれば、何もする気はないのですが。

詳しい方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/3119:29:32

契約住所ではなく、所在地に応じて配信されます。
※自分で登録している行政メールなどは別です。

今日もJアラート詐欺メールが配信されているようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2017/8/2922:58:47

「端末が配信地域に在圏」していれは配信されます。
契約者の住所は、一切関係がありません。

ちなみに、本日の配信地域は、新潟、長野、群馬、栃木、茨城より北の道県でした。