ここから本文です

痴漢行為で、冤罪が増えるのは、なぜ・・?

田中寿穏さん

2017/8/2906:51:41

痴漢行為で、冤罪が増えるのは、なぜ・・?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2017/8/2912:35:46

完全に僕の考えになってしまいますが
・女性専用車両(法的には一般車両)の影響でそうでない車両の男性の比率が増加し本当に痴漢されたとしても犯人を当てるのが難しくなった
・痴漢はたとえ冤罪でも裁判では男性がほぼ有罪となることから遊び感覚で痴漢をでっち上げる女性

僕はこの2つが中心だと思います。
まぁ2つ目は稀な例だとは思いますが。
以前テレビで(しくじり先生だったかな?)痴漢冤罪を受けたら「私は今から何も触らない。DNA鑑定をしてくれ!」と言えば大丈夫だと言うことを言っていたのを耳にしました。
しかし、証拠が全く無くても有罪とされた例もありますので現状この手段も危険ではないかと思います。
女尊男卑の時代ではありますがせめて当事者たちの人生が左右される場くらいは平等であってほしいものです。

質問した人からのコメント

2017/8/29 13:06:03

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる