ここから本文です

ボクシングは安全をこうりょして体重が細分化されてるんですよね、なのに体重オー...

iya********さん

2017/8/2909:16:03

ボクシングは安全をこうりょして体重が細分化されてるんですよね、なのに体重オーバーだと失格になり王者剥奪されるだけですよね。挑戦する立場なのに重いチャンピオンに勝たなきゃならないてお

かしくないですか?

閲覧数:
99
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2017/8/3120:44:54

安全を考慮し過ぎて、おかしな現象が、近年起きてますよね、計量が安全を考慮したため、当日から前日に変わったので、24Hで10kg体重を戻す選手もいるので、滅茶苦茶です。

あと、極論ですけど、体重管理も出来ないチャンピオンに、勝てない時点で可哀想だけど、挑戦者も大したボクサーでは無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deh********さん

2017/9/120:23:42

仕方ないんじゃないですか。虎の子のタイトルは戻ってこないのがわかっていて闘うのは辛いものです。

spe********さん

2017/9/109:18:31

お客さんが来場してるし、
払い戻ししてたら
ギャラや会場の使用料
払えなくなるから
試合はやるしかないですよね。
でも体重オーバーした王者が
勝つ場合が意外に多いので
腑に落ちないですが…

ing********さん

2017/9/107:30:05

この質問、日本語として成立していないと思う。

top********さん

2017/8/2921:36:51

体重は同じですよ 体重オーバーは失格ですよ 同じ体重で差別無く試合が出来るスポーツでこれ程厳しいのは無いのでは?

fox********さん

2017/8/2909:40:51

おかしな事だと思います(´・ω・`)ただ興行を潰すができないのだと思います(´・ω・`)