ここから本文です

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m 関学法学部の受験を考えていますが、京都...

wat********さん

2017/8/2909:28:23

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
関学法学部の受験を考えていますが、京都在住で通学するとなると2時間余りかかりそうです。下宿等も検討しますが 金銭的な面もあり できれば通学をと思っています。
もちろん自

分次第かと思いますが、四年間通えるか不安もあります。
実際 通学された方の体験などお聞きかせ頂けたら嬉しいです。
また そうなるとサークルやバイトは時間的に難しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2017/8/3011:26:35

関西学院大学に詳しい者です。

京都府内から関学に通っている人は多いですが、自宅通学ができるかどうかは自宅の場所によります。

京都市内の中心部から関学の西宮上ヶ原キャンパスまでは1時間40分くらいですから、これなら自宅通学は可能です。その手前の向日市や長岡京市も、もちろん自宅通学が可能です。

問題は宇治市、城陽市、京田辺市など京都府南東部ですね。ここらあたりは2時間以上かかってしまうため、やはり下宿すべきでしょうね。

サークルやバイトのことを考えれば、片道2時間以内というのが自宅通学の条件になると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる