ここから本文です

レジでのクレジットカード・電子マネー決済についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2910:51:51

レジでのクレジットカード・電子マネー決済についてです。

自分のバイト先ではクレジットカード・電子マネー決済の場合は合計金額を手動で機械に打ち込んで決済しているのですが、コンビニでも手動で打ち込んでいるのでしょうか?
よくコンビニで電子マネーを使うのですが、手動で打ち込む場合は打ち間違いのミスがでる可能性があるので、心配です。

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/8/2917:38:35

コンビニのレジはハイテクです。
レジにクレジットカードや電子マネーの処理機能がくっついていますので、打たなくていいのです。
大手チェーンで無いコンビニまで把握しているわけではありませんが、大手なら間違いなくくっついています。

あなたのバイト先のレジにはクレジットカードの処理機能がついていないから、別の端末でクレジットカードを処理して、処理したということをレジに入力しています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 17:41:08

ありがとうございます。電子マネー使っていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2912:56:44

ここで質問するので無く
直接バイト先の先輩ゃオーナーの方に聴きましょう。