ここから本文です

簡易書留の封筒をポストに投函しました 相手からの返信用封筒で簡易書留と封筒に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2911:18:06

簡易書留の封筒をポストに投函しました
相手からの返信用封筒で簡易書留と封筒に印刷されていました
相手には届くのですが会社に返送ですか

補足切手は92円と300円を貼っていた覚えがあります

閲覧数:
979
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/8/2912:31:29

「簡易書留」の発送は郵便局の窓口で必要な手続きをした上で発送する必要があるので郵便ポストに投函して発送したのであれば「簡易書留」と書いてあったとしても簡易書留としては扱われることはありません。

相手先に「普通郵便」として配達されるか、差出人側に返送されるかは微妙です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あーるさん

2017/8/2912:07:54

差出人の記入はありますか?
ある場合は返送されますが、そのまま発送してくれたらスーパーラッキーですよ。
(↑普通はありえないので今後はしないでください)
次回からは窓口で出してください‼‼

mor********さん

2017/8/2911:23:51

記載されている住所に送るのが、常識ですので、そこに、簡易書留で届きます。印鑑か、受け取り人のサインが必要なだけです。この文章からだとあなたは受け取って知っているので、あなたに届きます。

qhb********さん

2017/8/2911:23:19

あなたに返送です
書留は窓口で