ここから本文です

急いでます!よろしくお願い致します。 大阪・奈良・和歌山近辺でキャンプ場を探...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2912:26:35

急いでます!よろしくお願い致します。
大阪・奈良・和歌山近辺でキャンプ場を探しています。
検索したところ、バンガローだったり、テントが備え付けだったり、自動販売機があったりでなんだ

かつまらそうな所ばかりでした。
キャンプ場でなくても、キャンプするのに向いているようなところがありましたら是非ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2917:30:32

行ったことのあることろでは…

奈良県の『和佐又山キャンプ場』
登山する人のベースキャンプとして使われることが多いので
オートサイトのトイレは山のトイレです。
ゴミは持ち帰りで水場の排水溝に残飯流すのもNGです。
国立公園内なので倒木を使っての焚き火もNGです。
薪はヒュッテに売ってるけど結構高い。
夜になると鹿がうるさい。

兵庫県篠山市にある『篠見四十八滝』
トイレしかありません。
サルやシカやクマさんとお近づきになれる良いところです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/0109:19:10

    ありがとうございます。
    ちょっと遠いですが、いつか行けたらいいなと思います。
    他にも思い当たらるところを教えて頂けましたら幸いです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eging2004さん

2017/8/2915:30:04

川湯のキャンプ場はどうでしょう。

tp99houseさん

2017/8/2915:22:27

管理されてるキャンプ場だとつまらないという事ですか?

だったら京都はダメ?

道の駅『シルクのまちかや』の3kmほど東にある、
『池ヶ成キャンプ場』はいかがですか?
与謝の町の山の中にあり、
大江山スキー場の近くですから標高もある程度高く、
これからの時期は朝夕は涼しくなるでしょう。
無人ですから出入り自体は自由だと思います。
(一定の手続きが必要です。ルールは守って下さい)

そもそも初心者が行く様なところではありませんから、
季節や曜日さえ合えば貸し切りの事も多いでしょうし、
トイレはあっても水は飲めないので持ち込みです。
また冬季は豪雪地域ですから接近すら出来ないでしょう。
と思って今サイトを見たら12月から4月は閉鎖だそうです。
天橋立ICから20分と書いてあります。

見に行った事がありますけど、
以外とキチンとしてますけど周囲は山中なのでワイルドです。
貸しきりだったらよほど騒がない限り、
誰のジャマにもならないでしょう。
どうやって管理経費を捻出しているのか不思議なくらいです。

買い物は下界でしておかないと、
本当に何もありませんよ。

sna65080さん

2017/8/2914:38:07

ゲリラ的にやりたいならどこでもどうぞ


ただし 警察に通報されることを覚悟してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。