ここから本文です

結婚指輪の値段表示が¥100,000〜 となっている場合、サイズで値段が変わるって事で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2912:44:40

結婚指輪の値段表示が¥100,000〜 となっている場合、サイズで値段が変わるって事ですか?

ネットで結婚指輪を調べていると
pt950 ¥100,000〜
750ptg¥80,000〜
など表示されているので値段がよくわかりません。

閲覧数:
214
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3001:14:34

結婚指輪の「~」表記ですが、

pt950 ¥100,000〜
750ptg¥80,000〜
なら、そのデザインの指輪を
プラチナで作った場合、なにもオプションをつけなければ10万、
プラチナゴールドで作った場合、なにもオプションをつけなければ8万
です。(サイズは特注サイズでない限りは同じ値段だと思います)


結婚指輪のオプションというのは、
裏に刻印や誕生石を入れる
表面に艶消ししたり、ダイヤを足したりなど、デザインを少し変更する(お店によってできるところとできないところがあります)
リングケースを豪華にする
などなど、
なにもオプションをつけなくても結婚指輪としては成り立つけど、
こだわりのある人は好みによって選択する場合が多いです。


一部のオプションは無料にしているお店もあります。
オプションの金額も店によって異なります。
参考例としてポンテヴェキオなんかは刻印も内石も無料オプションです。http://www.pontevecchio.jp/bridal/services/


婚約指輪であれば、載せるダイヤによって大きく値段が変わりますが、
結婚指輪の場合はほとんどオプションなので、最初に書かれてる値段からそんなに急激に高くはならないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/30 17:07:03

分かりやすい回答ありがとうございました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayahime224さん

2017/8/2918:12:40

サイズで金額は変わらないはずです
特別に大きいとかなら別かも
PT950PT750では使っているフラッペの量が違うので値段が高かったり安かったりするんですPT950の方がよりプラチナの純度があるので高いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/8/2913:11:52

サイズよりか太さではないでしょうか。
ダイヤなどが付いてもなく、シンプルなデザインなら太さもあります。
同じデザインなら余程規格外にならなければ同じ値段が多いです。

simyun23さん

2017/8/2913:09:03

サイズよりもダイヤの質や大きさ、あとは素材を何にするかですね。

ptはプラチナ、ptgはプラチナゴールドです。
ハードプラチナ(Pt950)、ピンクゴールド(750PG)、イエローゴールド(750YG)などもありますね。

プラチナが一番高いのではないでしょうか。

atsuko04222さん

2017/8/2913:06:28

サイズのほか、埋め込むダイヤ、表面加工などのオプションで課金されると思います。

サイズも男性のサイズは多少値段が高くなりますね。差がでても1,2万円かな。