ここから本文です

僕は夏休みずっとバイトして中古のレクサスを買いました。たったの24万kmしか走っ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2913:47:25

僕は夏休みずっとバイトして中古のレクサスを買いました。たったの24万kmしか走ってないのに、諸込みで20万円の破格値でした。
僕は、来年、専門学校か大学へ進学するのですが、学生で高級車を

維持するのた大変でしょうか?

閲覧数:
2,297
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/3109:19:03

ひどいお荷物をしょいこんでしまいましたね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/3 06:33:14

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnw********さん

2017/8/2922:22:49

どこのレクサス店を購入したんだい?
車だったら車名を記入してな
レクサスって会社名でもなくトヨタの販売チャンネル トヨタのブランド名だからな(笑
東京トヨタ レクサス店で調べてみな

しかしいくらトヨタ車でも24万キロは過走行だろ
2万4千円でも高いとおもうが

tok********さん

2017/8/2922:05:12

24万キロって廃車レベルです。

uki********さん

2017/8/2922:03:39

24万キロの中古なんか誰も乗りたくないからそんなに安いんだよ。保険代、ガソリン代、駐車場代、車検代、税金、消耗品その他もろもろ親の力がないと学生では無理でしょう。

学生の分際で金ないのに見栄張ってる。
型落ち中古の高級車とかダサすぎ。
どうせ親のお下がり。

と思われるのがオチだね。
レクサスはやめときな?せいぜいミドルセダン辺りが妥当。身分相応の車にしときなよ。わかったかい、ボウヤ?

tru********さん

2017/8/2921:09:55

学生であっても脛齧りなら何とかなるにゃ。自宅通いで、駐車場があればそこの付随する費用は賄えるにゃ。

でも、自分で全てやるんなら、多分無理だと思うにゃ。

自賠責に任意保険、ガソリン代や消耗品代(タイヤ・エンジンオイル・ワイパーなど)に駐車場代など
車を維持するには金が要るんだにゃ。
おまけに20万キロ走ってるんなら、今後の交換部品は増えていくにゃ。車検は残っているんだとしても、次の車検時には、
それなりに掛かるはずだにゃ。その金をどうするのかにゃ?

勿論バイトをするとしても、それなりに稼がないとダメだにゃ。
一人暮らしの場合でも、生活費や光熱費・家賃など様々な出費があるにゃ。
そこでバイト三昧にしたとしても、学校はどうするのかにゃ?そこまで考えてないと、学生で車は所持出来ないにゃ。

ton********さん

2017/8/2918:40:55

車検と保険料だけで
数十万すんべ