ここから本文です

彼氏がいることを親に伝え、紹介出来ずに悩んでいます。私は24歳保育士で、彼氏は2...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2917:16:11

彼氏がいることを親に伝え、紹介出来ずに悩んでいます。私は24歳保育士で、彼氏は24歳国家公務員です。

彼氏が結婚も考えているので私の両親に会いたいということと、今度彼氏のご実家にご挨拶に行くのでその前にちゃんと両親にも伝えたいのですが、そういう自分の恋愛とかを話したりとかするような家庭ではないので、切り出し方がわかりません。
また、我が家は結構過保護なので、彼氏がいるって言ったら怒られるのではと不安で仕方ないです。最近遊びに出かけることが多いのですが、その際は出かける人の名前と人数、目的地、緊急連絡先を伝えてどのように遊んでくるのか伝えないといけないので、彼と出かける際は友だちに話をつけて、友だちと遊びにいっていることにしています。でも、別に悪いことしていないのに、こうやって嘘をついて出かけるのも嫌なのでそろそろちゃんと話したいです。どなたかアドバイスをお願いいたします。
支離滅裂で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2017/8/2922:09:58

国家公務員…だと知ったら、多分ですがどんな親も安心すると思いますよ。

いきなり結婚って言ったら驚くとは思うけど、まずは彼氏が出来たって事だけは伝えなきゃね。

24歳、社会人なら恋愛なんて自由ですから親にいちいち報告なんて正直驚きましたが、その生活を続けてきたのなら、急に内緒にすると彼が疑われたり、彼のせいにされちゃいますから、正直に話しましょう。

じゃないと愛を育てる時間も無かったはずなのに…嘘だったのか?となります。

お泊まりは…無理ですね(笑)
それだけは女友達とってことに…

彼の信用を失うような行動は避けて、信頼できる人だと思ってもらえた方がスムーズに行くと思うよ。

「彼氏が出来たの。歳は24で国家公務員やってる人…今直ぐ結婚とは考えてないけど、真面目にお付き合いしたいから、そのうち紹介するね。」

で良いんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_a********さん

2017/8/2917:18:41

とりあえずお母さんに話して、
お母さんからお父さんに話してもらいましょう。

親もバカじゃないので
そういう日も来るだろうと覚悟をしてるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる