ここから本文です

脈アリでしょーか?

zag********さん

2008/7/2000:12:35

脈アリでしょーか?

好きな人とのメールで以下のようなやりとりがありました。
メールだけでは判断できないのは重々承知ですが、、、よろしくお願いします。

私も相手も大学生です。


私「○○のこと本気で好きだから、夏休みも一緒に遊びたい。」

相手「私が照れると思ってわざといってるの?でもうれしい。ありがと」

私「いやただ思ってること言っただけ」

相手「さっきのメール(上のメール)うれしかったから保存しまーす」

私「やめてよ(汗)今度は直接言うね」

相手「直接は無理だと思うよ」(私がチキンなのでw)

私「それは挑発?本当に言っちゃうよ」

相手「きっと無理だねw 慣れないことはしないほうがいいよ。私も対応に困る(汗)」

私「なら困らせてあげる」

相手「遠慮しておきます」

私「メールだと残ってしまうので(保存されるのが恥ずかしくて嫌なので)、直接いいまーす」

相手「うーん・・・・お好きにどうぞ・・・・(汗)」



以上のような内容です。

私に好意は抱いてくれているようですが、それは友達としてなのかなぁとも思います。

私の場合は、親しい異性から「好きだ」というメールが届いても、好きじゃなかったらそのようなメールをもらってもうれしくないですし、

ましてや保護なんてしません。たぶんそれから少し距離を置くようになると思います。

しかし、相手からそのようなことは感じません。

メールすれば、いつもどおり帰ってきますし、最近はよく夜中までメールをしたりしています。



上のやりとりの前に2回目のデートの約束をしました。

なのでその時に相手の目を見て「好き」と言ってみたいのですが、、、



メールだとうれしいのに、直接言われると対応に困るというのはどういう心境なのでしょうか?

もし私のことが好きなら、「私もあなたのことが好き」とメールで返すと思うのですが・・・


よろしくお願いします。

補足メールの保護のことですが、多分本当に保護をしていると思います。
このメールの1週間ほど前に相手が誕生日だったので、相手のいいところを褒めて、そんな○○が大好きだよ。これからもそのままでいてね。という誕生日メールを送ったのですが、それも保護したと言っていました。
その誕生日メールの返信は、私も△△(私の名前)の優しいところが大好きだよ。というものでした。

閲覧数:
1,165
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxl********さん

編集あり2008/7/2000:47:59

私は21の女です。

まず、「メールを保存する」というものですが・・・。
多分あなたに好意は抱いているのだと思います。
でも、これは冗談の可能性が高いでしょうね。
本当に保護ってる訳ではないと思いますよ。
話の流れで、自分も嬉しいと感じ、こう言えばあなたもきっと喜んでくれるだろうという考えのもと、この発言が出たのでしょう。
照れ隠し、というのも考えられますけどね。

やはり、メールでどれだけ「本気で好き」と言われても簡単には「私も・・・」とは送らないと思います。
メールでならなんだって言えちゃいますし。

それにこれから2回目のデートということで。
質問者様達がどれくらいの仲なのかにもよりますが、まだ相手の方は完全な恋愛モードに突入してないのではないでしょうか?
好意はあるけど「好き」なのかは分からない、という状況なんじゃないかって思うんです。
「遠慮しておきます」にこれがあらわれてると私は思いますが。

多分、今本当に「好き」と言われたら正直相手の言う通り「困る」と思います。
わたしはまだそこまで感情がいってないなぁ、と。

あくまで私の考えですが(・ω・;)(;・ω・)

質問者様もあまり焦らずゆっくりと進めていってくださいね!

質問した人からのコメント

2008/7/21 15:59:49

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2008/7/2000:53:38

脈ありですね! 自分の素直な気持ちを自分の言葉で伝えてください。 がんばって!!

lll********さん

2008/7/2000:22:40

どう考えても脈ありです

son********さん

2008/7/2000:15:04

全く脈はないと思います