ここから本文です

ゲームで負けて、イラついて何かをぶっ壊した経験がある人はいますか?

とある筋肉の超電磁砲さん

2017/8/2922:14:36

ゲームで負けて、イラついて何かをぶっ壊した経験がある人はいますか?

私は中学生の頃みんなモンハン4をやっていて、モンハン4を買わなければ話に入れませんでした。当時売り切れが続出しており、三軒回ってやっと買えました。3DSLLもモンハンのためだけにわざわざ買いました。
家にWi-Fiがないため、ソロで必死に戦いました。学校ではハンターランク比べが発生し、私はいつもビリでした。
そして事件は起こります。ハンターランク2になるための緊急クエスト、リオレイア討伐。そこで私は最大のミスをしてしまうのです。既に二回力尽きており、あと一回でクエスト失敗になります。体力も半分、回復薬や薬草は一切ありません。しかしリオレイアも瀕死。私には大タル爆弾と落とし穴が残っていました。
ここまでくればもう、先の展開が予想できた人もいるかと思います。話に戻りますが、そこで落とし穴を仕掛け、リオレイアを捕縛しました。大タル爆弾を設置し、後は小タル爆弾を置いて逃げるだけ。しかし私は何を血迷ったのか、オトモにナインを連れてきていたのです。アニメ「残響のテロル」のナインと同じく、そのアイルーは爆弾魔……ゲフンゲフン……ボマーだったのです。皆さんの想像通り、味方の爆撃に誘爆され私は爆死しました。十回以上チャレンジしてあと一歩だったので、大タル爆弾G並に私の怒りは爆発。壁に3DSLLを投げ付け、上画面と下画面が分裂してしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/9/110:49:11

奇遇ですね。僕もモンハン2Gで双獅激天という闘技場で激昂ラージャン2頭同時クエをやっていてあともう少しで勝てる!というところでなぜか爆弾を置いてしまい飛鳥文化アタックで昇天した際pspを投擲。

画面とカセットを入れる部分がバキバキに大破しました。

他にはオメガルビーの最初のポケモンを選ぶ際に色違いアチャモが欲しくて4096分の1に挑戦していた際Aボタンと電源ボタンを押す機械と化していた自分は色違いアチャモの出現に気づかず電源ボタンを押したことですかね。これは3dsの上画面と下画面がお別れすることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jat********さん

2017/9/112:12:25

MHP2Gしかやった事ないですがモンハンは超神がかったプレイ出来る人以外は倒すのにそれなりに時間かかりながらずっと集中力が必要だからかなり疲れる

あと1回立ち回りミスっただけでも立ち位置も悪くて理不尽にハメられて死んだりするし

上手い人はずっとピンポイントで攻撃してとにかく回避性能の使い方が異常なまでに上手い
かなり際どいタイミングでも回避性能をうまく使って攻撃しにいく

cha********さん

2017/8/2922:24:17

何かを壊したことは一度もないですね。
もし、イライラしているのなら何か違うことを数分やり、一度そのことを忘れてからもう一度再開するほうがオススメです。
これは勉強もそうですが、苦手な科目をしていてイライラしてきたら、得意な科目をやって調子を出して上げれば良いのです。
そうやって上手に心のやりくりをして、これからもイライラを乗り越えていってくださいね。

2017/8/2922:20:39

いませんね。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる