ここから本文です

助けてください。ものすごく悩んでいます。 私には一年前から好きな人がいます。 ...

kaz********さん

2008/7/2000:36:11

助けてください。ものすごく悩んでいます。 私には一年前から好きな人がいます。 メチャメチャ好きです。でもその子には二年前から彼氏がいます。

彼氏とうまくいっています。 彼氏がいるので私は何回も忘れようとしました。

けど忘れられず、ずっとその子のことを思っていました。
もう好きすぎてこの気持ちを抑えられません。 だから思い切って告白しようと思っています。成功する確率はほとんどないとおもいますが、告白しないと前に進めない気がするのです。 彼氏がいる人に告白するってどうなんですか?? またどういうふうに告白したらいいでしょうか?? アドバイスおねがいします!!

閲覧数:
237
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/7/2000:49:09

そのままの気持ちを伝えるべきだと思います。
ずっと好きだったこと、でも忘れられなかったこと・・
私だったらどんなところが好きなのか言ってくれると現実味があって素直に受け止められます^^
あともちろんケータイのメールで告白とかはありえないですね…
会ってちゃんと告白しましょう。
その子はとても魅力的なんでしょうね!
頑張って下さい。応援してます!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2008/7/2000:57:07

当たって砕けろ…(⌒0⌒)/~~自分の気持ちを…ちゃんと話してね…後悔のないようにね。

cos********さん

2008/7/2000:52:47

彼氏がいても、「気持ちを伝えたいだけ」ならば構わないと思います。
彼氏がいるのは分かっているけど、聞くだけ聞いてほしい、というのを伝えれば、相手の方も聞いてはくれるのではないでしょうか。
頑張って下さい。

shi********さん

2008/7/2000:49:11

玉砕覚悟でストレートに気持ぶつければいい

s00********さん

2008/7/2000:48:57

まぁ、奪う気もないのなら、告白しないでそっとしまっておくのが一番ですけど、
あえて言うなら、
「別に邪魔しようとかいうわけでないんだけど好きです。ごめん。伝えておきたかっただけで忘れてくれて(気にしなくて)いいから。」
とか?

どんな言い方をしたとしても言ってしまう以上、相手の気持ちに負担を掛けてしまいますし
あなたの自己満足のための告白っぽくなっちゃいますけどねぇ。

あと言ってしまったら、その子が彼氏さんに対して好きな度合いが大きいほど
あなたと友達でいることも難しくなりそうですよね。

相手に浮気心があったりしたら、時間がかかっても略奪できちゃうかもですが(^^;