ここから本文です

御在所で登りは登山で下りはロープウェイで帰ろうと思います‼︎どの登山道で行くべ...

ska********さん

2017/8/2923:39:12

御在所で登りは登山で下りはロープウェイで帰ろうと思います‼︎どの登山道で行くべきですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/9/109:39:11

四肢使わず脚だけで歩いて登りたいなら裏道
中道はキレット過ぎてから弱冠急登になります
登っちゃいかんのが一の谷ルート 道がはっきりしないのと急登過ぎて疲れます
マイカーなら中道、一の谷(無料駐車場有り)、公共交通機関利用なら裏道

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3010:11:25

いま炎上中の中道で上がればいい

下山だと又遭難しかねませんからね

登りに使ってください 山はやってますよね

初登山なら裏道から行けば良い

iso144400さん

2017/8/3006:30:48

WikipediaWikipediaより一部抜粋転載

御在所ロープウェイコース 御在所ロープウェイ湯の山温泉駅 - (約8分) - 山上公園駅 - 観光用リフト - 御在所岳(望湖台)、一般の観光客が利用する。
国見岳コース 湯の山温泉 - (蒼滝) - 日向小屋 - 藤内小屋 - 国見尾根(ゆらぎ岩・天狗岩) - 国見岳 - 国見峠 - 御在所岳山上公園 - 御在所岳
武平峠コース 武平トンネル登山口 - 武平峠 - 長者池 - 御在所岳
峠登山道 湯の山温泉 - 三滝川左岸 - 武平峠 - 長者池 - 御在所岳
表登山道 湯の山温泉 - 三滝川左岸 - 御在所岳山の家 - 山上公園 - 御在所岳
一ノ谷登山道 湯の山温泉 - 御在所岳山の家 - 鷹見岩 - キレット - 山上公園 - 御在所岳
中登山道 湯の山温泉 - (御在所岳山の家) - 負ばれ岩 - 地蔵岩 - キレット - 富士見岩 - 山上公園 - 御在所岳
●裏登山道 湯の山温泉 - (蒼滝) - 日向小屋 - 藤内小屋 - 北谷左岸 - 富士見岩 - 国見峠 - 御在所岳山上公園 - 御在所岳
鈴鹿山脈縦走路 - 釈迦ヶ岳 - 根の平峠 - 国見岳 - 国見峠 - 御在所岳山上公園 - 御在所岳 - 長者池 - 武平峠 - 鎌ヶ岳 - 岳峠 - 水沢岳 - 、鈴鹿山脈には、主稜線に沿った縦走路がある。

●印のをオススメします。
頂上レストランよりもロープウェイ山頂駅舎内のレストランの方がオススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる