ここから本文です

エフェクターについてです。今、BOOSのコンパクトエフェクターを集めていてエフェ...

chielien_218ed8ce7288670cda07a5fcさん

2017/8/3006:20:25

エフェクターについてです。今、BOOSのコンパクトエフェクターを集めていてエフェクターボードを組もうかなと思うのですが今あるのが

1.OverDrive Distortion
2.superChorus
3、Digital delay

の3つなのですがあと揃えた方が良いエフェクターありましたら教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpltenさん

2017/9/322:40:19

BOSSならFZ-3、RV-3、TR-2
とかどうでしょう。あくまで個人の意見です。
最近のMD-500とかも面白いかと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whitecats221さん

2017/8/3022:11:30

充分と思いますが、他の方の意見にある様に、歪みの種類ですかね、他のメーカーの歪み系 も楽器店その他で 試してみるのもよいかと。
それとパッチケーブルは 質の良いものを 選んで下さい。

2017/8/3022:02:07

集めてるんだろ?
全部買えよ。

楽器とは無関係だ。

kame1415さん

2017/8/3012:33:56

方向性がわからないので、なるべくマルチにこなす場合にオススメできるエフェクターをいくつか

1、2台目のオーバードライブ
ソロでブーストする場合や、一台目の歪みが足りないときに前段ブーストできるのであると便利
使い分けという意味でも少しキャラの違うものを買うのも良いかも

2、リバーブ
ディレイでなんとか出来そうであまり手を出す人が少ない印象だけど、使ってみるととても使いやすくて便利です。

3.ボリュームペダル
音量調節として、歪みの前段であれば歪み量の調節としても便利です


その他
ワウやワーミーは必要になったら揃えればいいのかなと思います

チューナーと電源はエフェクターと言えるか微妙なので上では挙げていませんが、それなりのものを買ったほうが良いです


幅広くこなしたいなら、ぶっちゃけLine6のm9みたいなマルチエフェクター入れるのが手っ取り早いと思いますが、多分質問者さんの意図とはずれてますよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

boby_devosyさん

2017/8/3011:20:44

>揃えた方が良いエフェクター


特にないですね。
その3つが使いこなせたら、ほとんど対応できるでしょう。
エフェクトにおぼれると肝心のギターの上達がとまりますよ。

それよりエフェクタで歪を作るなら歪エフェクタの
音質にこだわる方がいいかも。

そのペダルで大丈夫ですか?
他も試しました?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/3007:34:11

歪み系は複数所有して、使い分けたら良いかも。

スタジオでJC-120しか使えない時とかもあるし。
BOSS ST-2 Power Stackが良いよ。

fuzzも有ると面白い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。