ここから本文です

エアコン異音です。 車はダイハツのエッセです。 風量を強にすると、ブゥ~ンと ...

kam********さん

2017/8/3008:40:40

エアコン異音です。
車はダイハツのエッセです。
風量を強にすると、ブゥ~ンと
結構な音が振動付きであります。
弱にしてると、無音、無振動です。
冷房機能はバッチリです。

何が原因

なのでしょう?
詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2017/8/3014:13:53

ファンのモーターのベアリングのガタ

ファンモーターごと交換ですかね。でも気にしないで使われるのがいいと思います。Loでも騒音が出るようになってしまったら諦めて交換しましょうか。

質問した人からのコメント

2017/8/30 15:46:17

ご親切にありがとうございました。
その方向でいきたいと思います。

「車 エアコン 異音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/3010:42:44

風量を強にすると、ブゥ~ンと結構な音が振動付きであります。

助手席側から異音がする場合
モーター固定プラスチッキを切り離し
モーター交換

tan********さん

2017/8/3010:31:36

風量に合わせて音が大きく・早くなる様なら
ブロアモーターでしょうね。