ここから本文です

白装束の女性集団が空を飛んでいて順番に自殺するため、空から降ってくる夢につい...

agn********さん

2017/8/3008:55:39

白装束の女性集団が空を飛んでいて順番に自殺するため、空から降ってくる夢についておしえてください。よろしくお願いします。

山みたいな場所の通り道で、私が歩いていると、バタッと音がしました。ふと見ると地面に

白装束の女性が大勢倒れています。バタッバタッと音がして空を見上げると、全員同じ白装束の女性が集団で飛んでいて、自らの意思で地面に落下しているというか、自殺しているという意味と夢の中で感じました。そして、それは、宗教?みたいなイメージを感じました。
とにかく、空を大勢の白装束の女性がどんどん集まってきて、バタッバタッと亡くなっていく夢で、その場所は天国?みたいなお花畑のような地面でした。不思議と血などはありませんでした。私は、怖くなってその場から急いで逃げ出したくなり、そばにあったオートバイに乗って、橋を渡りました。その時、白装束ではない人たちに追いかけられました。雪のため、オートバイがうまく動かず、橋を渡ったところにある旅館というか建物に入り、大広間に座っていました。そこには、見知らぬ普通の洋服を着た男性が何人かいました。
一人知人の男性が声をかけてきました。私は、早く家に帰らなければ、と言いました。そこで目が覚めました。

普段想像するようなことでもないので、意味のある夢なのかどうか、どなたか教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。白装束の女性が大勢倒れています。バタッバタッと音がして空を見上げると、白装束の女性が集団で飛んでいて、自らの意思で地面に落下しているというか、自殺しているという意味と夢の中で感じました。そして、それは、宗教?みたいなイメージを感じました。
とにかく、空を大勢の白装束の女性がどんどん集まってきて、バタッバタッと亡くなっていく夢で、その場所は天国?みたいなお花畑のような地面でした。不思議と血などはありませんでした。私は、怖くなってその場から急いで逃げ出したくなり、そばにあったオートバイに乗って、橋を渡りました。その時、白装束ではない人たちに追いかけられました。雪のため、オートバイがうまく動かず、橋を渡ったところにある旅館というか建物に入り、大広間に座っていました。そこには、見知らぬ普通の洋服を着た男性が何人かいました。
一人知人の男性が声をかけてきました。私は、早く家に帰らなければ、と言いました。そこで目が覚めました。

普段想像するようなことでもないので、意味のある夢なのかどうか、どなたか教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/9/400:49:50

睡眠中に見る「夢」は、いまだに謎が多い。そして夢を見るのは「レム睡眠」の時が多い。「睡眠」「記憶」と私たちが見る「夢」には密接な関係があることがわかっているらしい。特に意味はないだろうけどその「夢」はあなたの「記憶」、「睡眠」といった要素によって作り出されたものです。「夢」自体が何であるかはっきりとした答えは分かりませんが、脳の情報処理に伴ったノイズという意見もあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる