ここから本文です

制汗剤について。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3009:20:50

制汗剤について。

デオシーク、ノアンデ、クリアネオ。

私はたぶん、軽度のわきがです。
両親はわきがじゃないですが、私の耳垢はほんの少し湿ってるような感じ(綿棒には何もつきません)ですし、脇汗が多めです。
臭いについて、これまで指摘されたことはありませんが、おそらく気を遣ってくださっているのかなと思います。

市販の制汗剤を使用していたのですが、脇がかぶれて痒くなってしまい、赤みもあるのでいまは使用をやめています。
でもやっぱり臭いが気になるので、敏感肌にも使える制汗剤を探しています。

臭いが気になって、周りとのコミュニケーションが取れなくなってきています…
気にしすぎのような気もしますが、今の状況をなんとかしたいです。

①痒みや赤みが出ない
②臭いはもちろん、汗を止める効果がある

デオシーク、ノアンデ、クリアネオどれが一番効果がありますか??
実際に使用されたことがある方のみ回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2017/8/3110:20:46

デオナチュレで被れてしまったのですね。
挙げられていた3種類ともに敏感肌でも使用可能なので大丈夫かと思います。
ですがどのような商品でも100%安全とは言えないかと思うのでそのつもりではいたほうがいいと思います。
基本的にデオシーク、ノアンデ、クリアネオといったようなデオドラントクリームは他にもいろいろと販売されていますが敏感肌に使用できるものが多いです。

ただ制汗力(汗の量を抑える)が強めの塩化アルミニウムなどが多く配合されているものは痒みや肌荒れが出やすいので気をつけて下さい。

ボトックス注射に関しては無理はしなくても良いかと思いますよ。

自分の臭いが気になって周囲とのコミュにケーションが取れなくなってしまうのは私もありましたし本当に精神的に参ってしまいます。

上記に挙げられているようなクリームで臭いを抑えることができれば周囲に対する不安感も軽減されて精神的にも安定してきます。
そうすることで精神的なことからくる精神性発汗や臭いも軽減できるので良い流れになるかと思いますよ。

「ノアンデ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iza********さん

2017/8/3010:22:53

軽度なワキガの場合は市販のものでも効くことはあると思います。ですが質問者さんには効かなかったとのことなので合わなかったみたいですね。
市販のものだとデオナチュレは人気ですが試しましたか?
もっと効きが強い方が良いということでデオシーク、ノアンデ、クリアネオを選んだということですね?

質問者さんの挙げている項目
①痒みや赤みが出ない
②臭いはもちろん、汗を止める効果がある

これに関しては3商品ともクリアしていると思いますよ。
いずれの商品にも有効成分として殺菌、制汗の成分が配合されています。

ですので軽度のワキガでしたら上記3種類のいずれを使用しても臭わなくなるレベルまでちゃんと効果が出ると思います。
個人的には上記3商品は臭いを抑える効果の方が強く、汗を抑える効果は標準か標準よりスコイ良いといった印象ですね。
ただそれ以上に汗を抑えようとすると強い制汗成分を配合しないといけなくなってくるので痒み、肌荒れの症状が出てくると思います。

どれか1つに絞れということでしたら個人的にはデオシークです。今現在もデオシークを使用してますので。

臭いだけじゃなく汗の量も劇的に減らしたいということならば、
ボトックス注射もいいかと思いますよ。
1回の注射で2~4ヶ月程度しか効果は持続しませんが、ワキガの臭いを抑えるというよりも汗の量を抑える効果があります。

上記の3種類のいずれかのクリームとボトックス注射を打てば汗の量と臭いの両方の悩み解決になると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる