ここから本文です

ワイモバイルのスマホはどうして使いにくいのですか?機種は507SHです。

aueb3863さん

2017/8/3011:06:10

ワイモバイルのスマホはどうして使いにくいのですか?機種は507SHです。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3112:54:32

Android自体が、
操作が難しいみたいです…
なので、他の方が言っていたようにアプリでどうにかするしかないかと思います…

iPhoneのほうが、操作が簡単みたいですよ?
ワイモバイルには新機種は置いていませんが、iPhone5なら置いていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ishihide78さん

2017/8/3016:43:09

Android Oneは、Googleの素のAndroidを搭載しているから、メーカー独自のカスタマイズが殆どされていない端末で、グローバル端末のNEXUSの現地化バージョン。
S1が507SHの後継機、S2が防水防塵耐衝撃、X1がおサイフ対応でAndroid Payが利用可能。
Android Oneの場合、メーカー独自のカスタマイズが殆どされていないので、NEXUS同様の長期バージョンアップ保証がある。

また、国内未発売だが、NEXUSのハイエンドモデルとしてPixelがリリースされています。PixelとNEXUSは完全にGoogleの素のAndroid。

Android Oneが使いにくいと感じるのは、メーカー独自のカスタマイズが殆どされていないから、メーカー独自のカスタマイズがされた普通のAndroid端末に慣れてしまっているからかもしれません。

メーカー独自のカスタマイズの中には、使いやすくするアプリ以外に、要らないアプリも多数あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/3011:12:29

使いにくいのを使いやすくする事が出来るのがAndroid端末。

何が使いにくいのん?

ホームアプリやキーボードアプリ、それらを使いやすくするためにアプリが有ります。

使いにくいなら使いやすくする。それがAndroidユーザーよ。