ここから本文です

助けてください。 北朝鮮のミサイルが発射され、Jアラートが鳴り、怖くて怖くて手...

yuu********さん

2017/8/3012:36:58

助けてください。
北朝鮮のミサイルが発射され、Jアラートが鳴り、怖くて怖くて手が震え、なのに何も出来ない状態、死ぬのを子供と待つ状態で、こんなに恐怖心を持ったのは初めてです。

れから心配性で不安で不安で、テレビ報道、ネットで一日中検索し、第三次世界大戦があるなど目にし、余計に不安になり、夢にまで見てしまい眠れません。

Jアラートにより恐怖心を煽られ、痛い、怖い、辛い思いをして死ぬのが怖いのと、子供たちや家族が辛い思い、怖い思いをして死んでいくのを見ると思うと、守りきれないなど恐怖心だけが出てきます…。

なのに、みんな普通に生活をしていて、怖くないのかな、不安ではないのかな、とそんな危機感なくて大丈夫なのかな、と思いながらも、ただただ怖がらないで人生楽しく、落ちた時は落ちた時と、思えるのも羨ましいというか、凄いなとも思います。

みなさんは怖くないのでしょうか?死ぬ覚悟が出来ているのでしょうか?

普通に戦争なんて不安がなかった、今までの生活を取り戻したいです…。なのに、日本を超えて太平洋にもっと実験すると言っている北朝鮮。
そのたびにJアラートが鳴り、それに慣れるのも怖いです。
また9月にもありますね…
アメリカは守ってくれないのもわかりましたし…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/120:57:10

本当に核なんて撃てばその瞬間にアメリカを中心とした国連軍が押し寄せ、1週間も経たずに北朝鮮が地図から消えて無くなるのは目に見えています。

さて、それが分かっていてわざわざ核なんて撃つでしょうか?

実際に戦争が始まったとしても、核を撃った瞬間に中国は離れていきます。北朝鮮にとって戦争終結の唯一の鍵である中国をみすみす手放すことなんてあるでしょうか?

戦争が始まり北朝鮮軍の通常戦闘能力がなくなって自暴自棄になって撃つというシナリオならあり得ますね。

ただそのときにはもうミサイル発射基地は徹底的に破壊され、少数の弾道ミサイルが隠されて残っているだけです。

さてその貴重な戦力をあなたならどこに撃ちますか?
日本ですか? アメリカですか?
いいえ、目下戦闘中の韓国に嫌がらせ同然に撃つでしょう。

仮に日本に撃ってきたとしても臨戦態勢の日本はすぐに迎撃するでしょう。戦争中に海に向かって撃つことなんて撃つなんてあえませんからね。

戦争が始まっていればイージス艦を含む護衛艦隊はその全戦力をすぐさま日本海に展開し、北のミサイル対策に乗り出しているはずです。しかもイージス艦を多数有する米艦隊も展開しています。

隠されていた少数のミサイルがこれらの迎撃システムをかいくぐるのはほぼ不可能でしょう。

以上から、あなたがそこまで心配する必要はないと思いますよ。

ただ、ミサイルが飛んできたら迎撃と同時に国民に警報を発しますから、怖い思いをするかもしれませんが。

• 質問者

yuu********さん

2017/9/216:24:20

そうですよね?
    それ信じてみても大丈夫ですかね…
    なんか色々知れば知るほど、戦争の不安が増していって、寝るのが不安で、起きたらまたあの恐怖が待ってるかと思うと、夢にも見て起きたらすぐ携帯の警報チェック。
    恐怖に支配されて、怖くて辛かったですが、読んで少し安心しました。
    ありがとうございます。
    トランプさんの言動が過激で煽るようで、これぢゃ戦争なるよと、不安ばかりが増しています。
    気にしないようにして、過ごせるように頑張ります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/6 10:39:33

みなさん親切に回答してくださり、ありがとうございました。色々調べて知れば知るほど、アメリカと北朝鮮の様子見合いなのかなと、少し安心出来ました。
みなさんがベストアンサーです。
9月9日何も日本に起きませんように…

「jアラート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emb********さん

2017/9/508:04:45

怖いですよね。私は都内在住ですが、タブレットとスマホの国民保護サイレンを日本共通で設定していた事を忘れてて、今回の国民保護サイレンが早朝から急になり、驚きました。テレビのJアラートより早かったです。でも、Jアラートも議論が出ていますよね。テレビ見ているとどこに避難したら良いか載ってないから近くの飲食店に避難した方がいました。防衛省のHPには避難方法は掲載があります。因みにJアラートに避難方法を掲載すべきだと思うんですよね。若い方が言ってましたが、Jアラートって何?ってそこから知らない方も多いようです。これまでミサイル訓練とも無縁でしたしね。
因みに有事になれば、第二次朝鮮戦争になります。

kai********さん

2017/9/121:24:26

日本は自衛隊が守る

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ssw********さん

2017/9/109:42:07

全て、安倍晋三の責任です。

yph********さん

2017/9/109:19:22

北海道の方ですか?北海道は、自民党が比較的弱く、「過激派?」も都市部に勢力を持つところですので、「この機に乗じて」と安倍氏が指示を出して、恐怖をあおったのです。
落ち着いて。落ち着いて。一休さん。
安倍氏の狙いは、北海道を握ることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる