ここから本文です

10月に友人の結婚式に出席予定です。 東北地方です。 このワンピースで出席し...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3015:07:06

10月に友人の結婚式に出席予定です。
東北地方です。

このワンピースで出席しても大丈夫でしょうか?
時期的に寒々しいでしょうか?
素材はポリエステル100%シャンタン素材と書いてありま

すが…

以前他の友人の結婚式に参加したら、友人たちが黒と濃ネイビーのワンピースばかりで、せっかくの結婚式が暗い雰囲気になりました。なので、色ものはどうなのでしょうか?
30代なので、ピンクは着れません。
ボルドーとか秋っぽいのですが、なかなか難しいです。

ボルドー,ワンピース,結婚式,ドレス,東北地方,濃ネイビー,質問者

閲覧数:
500
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3107:23:38

結構なデザインです。
10月の東北でも戸外じゃ無いんですから、風邪をひくことはありません。
準礼装として立派に通用するドレスです。
多分皆さんは赤系統を着られるでしょうから、
華やかさを添えられて場の雰囲気を和やかでありながら
厳粛さも醸しだしてくれると思います。
結構なドレスです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 08:47:59

みなさんご回答ありがとうございました。
みなさんのご回答を参考に結婚式に参加してきたいと思います。
BAは悩みましたが、parson_rotterさんにしたいと思います。

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/3101:30:19

生地もデザインもフォーマルですし、全く問題ありません。
基本的にフォーマルに季節は関係ありません。季節が関係するのは秋冬のベルベットやベロアのみです。秋冬に寒色やシフォンのドレスをお召しになっても、春夏にボルドーのドレスをお召しになっても大丈夫です。
こちらにシルバーのバッグや靴等を合わされたら寒々しい印象になるかもしれませんが、ゴールドやベージュを合わされたら秋冬でも寒々しくはならないと思いますよ。

2017/8/3100:01:47

結婚式の色味は季節関係なくて大丈夫だと思います。
他にバッグや靴、ストール、小物、髪型、アクセサリーなどを工夫すればシーズンに合わせたような衣装として成り立ちますよ。

cub_ixaさん

編集あり2017/8/3023:07:51

質問者さんの肌にあう色味なら良いと思います。
ドレスの色は季節云々気にしなくても良い気がします。

暖色系の色が似合わない肌の人もいるでしょう。
季節感を気にしてたら常にいつ着るかわからないドレスを3~4種類用意しておかなければいけません…。

素材やデザインがマナーに沿っているならば、画像のものでいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/8/3015:39:06

10月でしたら秋ですのでボルドーにしましょう。
画像のワンピースはまさにこの週末に挙式披露宴といったシーンでしたらピッタリですが、
10月だと周りは『?。』となってしまいます。

秋にぴったりなボルドーやカーキが新婦友達として華やかになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。