ここから本文です

看護師に転職したいので看護学校を受験しようと思っています。しかし私はグロテス...

imm********さん

2017/8/3020:17:50

看護師に転職したいので看護学校を受験しようと思っています。しかし私はグロテスクなものが苦手で、例えば戦争犠牲者の死体や怪我した写真を見ると目を背けてしまいます。やはり看護師には向いていないですか?

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/420:50:43

見慣れます。
病棟が忙しかった時、深夜3時にご遺体のエンゼルケア
を1人でしました。
なんてことないです。

看護学生になったら、オペ室実習があるでしょう。
最初は人間の皮膚を切るだけで吐きそうになりましたが、
実習1週間で、大腸引きずり出して切断しても、
何とも思わなくなりました。

グロテスクな映画とは違います。
意識があるまま痛みを伴うような残虐なことはしません。
患者さんは全身麻酔で痛みを感じないのですから、
グロくありません。

質問した人からのコメント

2017/9/6 09:38:55

皆さん、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(864,166件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
夜勤なし、日祝休みもOKです。ムリなくナース続けてほしい...
  • 松寿苑看護師正社員
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 福岡県福岡市西区今宿
バイトルNEXT
《週1日から勤務OK》資格を活かそう!デイサービス施設の看...
  • デイリゾートMOMOYAバリ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県深谷市萱場
らくらくアルバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
看護師(デイサービスでの看護業務) 時給1300~1600円/昇...
  • 合同会社 JLC Factory ホームケアセンター ら・ら・ら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 静岡県裾野市佐野
エルユーエス看護師
《辰巳駅》|看護師 准看護師 看護助手|認可保育園の看護...
  • 株式会社アイグラン あい保育園豊洲
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江東区
転職ナビ
看護師/看護師浜松市西区
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜
  • 静岡県浜松市西区
求人ジャーナルネット
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 末広(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市末広東
マイベストジョブ
准看護師 【明石市 一般病院】准看求人・月4回から勤務可...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県明石市
ビーナスキャリア
看護師/准看護師の求人 / キレイなクリニックです。外来・...
  • 元八事整形外科形成外科
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 愛知県名古屋市天白区元八事
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

瑠璃音さん

2017/9/323:46:27

看護師ですがグロテスク苦手です。
死体とかダメです。怖い映画もダメです。
自分の子供が膝から血を出していても「うわーっ」てなります。
でも仕事の時は平気ですね。
ものすごい傷を見ても、それをどうしたらいいのか考えますし、死体と遺体は違うので、目を背けることはないです。
看護師にむいていないなんてこと、ないと思いますよ。頑張ってくださいね!

pek********さん

2017/9/322:27:24

看護師です。
よく看護学生さんの実習で床ずれや
怪我を見てみるみるうちに顔が青ざめて
座り込んでしまう方がいます。

だからと言って向いていない事にはならないと思います。

慣れもあるし、ただ漠然とグロテスクな
写真を見て居るのと、仕事で命を救わなければならないとグロテスクな現場に立たされるのとでは訳が違いますよね?

グロテスクの状況をどうにかしなきゃと
思って看護する事が使命となれば
苦手は克服出来ると思います。

頑張ってください^_^

わんわんさん

2017/8/3020:19:23

スグ慣れる。

スグ慣れる。