ここから本文です

grace vanderwaal の moonlight という曲はgraceさん本人のことを歌っているのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3021:26:28

grace vanderwaal の moonlight という曲はgraceさん本人のことを歌っているのでしょうか...?

歌詞の意味を考えれば考えるとほど私にはgraceさんが彼女自身に問いかけているように思われます

もしくはほかの解釈もあるにでしょうか?

私はいかんせんそこまで英語のできる人間ではないので海外サイトの解釈などは読めません。なのでできればどういった解釈が主流なのかなどの情報をお聞きしたいです。

ただ、歌詞が彼女自身をイメージしていようとそうじゃなかろうと、私はgraceさんのハスキーボイスがとても好きで、この曲もPVも歌詞も何もかも大好きです。
なので曲に対し否定的な意見は避けていただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gas********さん

2017/9/122:31:03

歌の歌詞って作者の心情だったり、空想・理想だったりと
リスナーによって様々なとり方があるから、答えはないと思う。

グレースのすば抜けた才能は、
わずか12(13)歳のローティーンが、その年代の気持ちや思いを
歌にのせてリスナーに伝えられる表現力だと思います。
まだ粗削りではあるけれど、ウクレレ1つで歌った彼女が、
全米の多くの人の心を鷲掴みにしてしまったことが凄いよね。

自分も1年ほど前にyoutubeを観ていて、
彼女が初めてオーデションに出場した動画を観て驚いて、
何度も再生してしまいました。
まさか1年ほどで、こんなスーパースターになってしまうなんてねw

米の音楽に対する懐の深さもあります。
彼女の素朴な楽曲やハスキーな声を殺さず、原寸大の彼女を
最大限に引き出してプロデュースしてますよね。

今後も同年代からは絶大な支持を集めそうだから、
まだまだ快進撃でしょう。
・・・粗削りだけど、音楽的な基礎や歌はしっかりとしていますね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/6 17:27:53

確かに明確な答えは無いのでしょうね。私は実はお恥ずかしながら最近になって初めて彼女の出演した例のオーディション番組を見まして、それ以来すっかりハマりました。来日も今年6月頃にされていたようなのでもっと早く知れていたらと思うばかりです。私自身も実は年齢が近いのでゴシップガールなどは共感できるところがたくさんありますね(笑)音楽的なことは全くわかりませんが、これからもグレースを応援していきたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる