ここから本文です

【至急お願いします】婚活パーティー後のデートの誘いについて

アバター

ID非公開さん

2017/8/3022:24:28

【至急お願いします】婚活パーティー後のデートの誘いについて

同じことが2度続いてるので質問します。
私は、40歳の女性で、7月から色々な婚活パーティーに週末参加しています。
私の周囲からの評価はこんな感じです。
●親しみやすい(人懐こいからかと)
●真面目(当たってます)
●見た目は30代前半に見える
●綺麗(お世辞も半分かと)
●お洒落(これはかなり努力しています)
友人、知人、婚活での評価です。
自分では、高齢なのでそのぶん思いやりとか魅力的なところを高めたいと努力はしています。

婚活パーティーでほぼ毎回カップルになれるのですが、私の方から、ちょっと違うな、というのはさておき、相手の方から2度目のデートの誘いが無いのはなぜでしょうか。

ちなみにそのお二人について
●Aさん 42歳、バツイチ、メガバンク勤務、
日曜の婚活パーティー後にカフェで一時間ほどお茶して、彼からライン交換の依頼かあり教える→帰宅後に彼から次は食事行きましょうねのライン→私からお礼とそうしましょうの返事→その日以降音沙汰なし

●Bさん 44歳、初婚、大手企業勤務
土曜日の婚活パーティー後にカフェで一時間ほどお茶して、彼からライン交換の依頼があり教える。→帰宅後に私の方がお礼ライン→彼から次は食事行行きましょうねのライン→私からそうしましょうとライン→彼から了解ですのスタンプ→私からお休みなさいのスタンプ→その日以降音信不通

共通してるのてすが、なんでパーティー当日のお礼ラインやり取り以降、次の食事の誘いが無いんでしょうか。
ひとつだけ思い当たるとしたら、婚活について色々聞かれた中で、ある男性からまだ付き合ってもないのにパーティー翌日から毎日あいさつなどの短文ラインが一日に何度もきて来てキツかった事を話したことくらいです。

正直二人ともすごくタイプじゃないけど、時間をかけて知っていこうと思っていたのでがっかりしました。あと共通して同じことが起こってるので今後の対策について知りたいと思い質問しました。

私の年齢のハンデや、婚活市場については身の程をわきまえてるつもりです。なので相手のかたに失礼な事はしてないです。

また、男性と女性の性の差を尊重したいので、無理に私の方から連絡してみようとは思ってません(それで無理にと誘って頂いても、後々大切にしてもらえない気がします)

婚活してる同年代の男女の方にお答え頂けれぱ幸いてす。

補足補足します。二人ともパーティーから一週間
い以内の出来事てす。なので、他のパーティーで私よりいい人に会ったからやめたんじゃないか、というのも違っているかと(それならまだ納得いくんてすが)。

Bさんについては26日の話なのでまだ待ってみたらと思うかもせれませんが、彼から次は食事と言っておいて、お互い結婚したい40代ならそんなに悠長にしてられないとわかるはずでしょうに、今週末でなくてもこの日はどうですか等の連絡もないのが不思議でして。

パーティーは同じ常連さんに何回もでくわす地方と都市ですが音沙汰ないので今週末の予約を入れるようかと思ってます。もさそバッタリ出会ったらその時に聞いてみるのもありでしょうか(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2017/8/3109:10:03

メガバンクと大手企業なら、婚活市場では人気があるでしょうね。

おそらく複数の女性と同時進行してるでしょうね。
失礼ですが、その男性にとって質問者様はその中の1人にすぎないのだと思います。

連絡が来なくなった理由は、以前から狙っていた女性が落ちそうになったとか、婚活市場以外のところで良い出会いがあったとか、いろいろあると思います。

質問者様とお相手2人は同世代ですが、男性は女性ほど結婚に対して焦っていません。

加えて高スペックな男性であれば、若い女性と結婚できる可能性も高いので、余計に悠長になるのかも。

高スペックな男性は人気者なので質問者様が切られる可能性が高く、
逆にそうでない男性なら質問者様が選ばれる可能性が高いということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2017/8/3110:19:50

気になるのは、『ある男性からまだ付き合ってもいないのにパーティー翌日から毎日あいさつなどの短文ラインが一日に何度も来てキツかった』ことを話したことです(・ω・。)

それを聞いた男性からしたら、あーこの人はあまりライン送って欲しくないタイプなんだな、じゃあこちらからは送らない方がいいだろう。向こうから送ってきた時に返信するようにしよう。って思ったからかもしれませんよ?꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱

私の彼も最初は毎日ライン送ってきてくれてたけれど、ある日ポロっと過去に連絡が頻繁過ぎる彼氏がいて疲れたって話をしてしまってから、(凄く真面目な人なので、私の負担にならないように?)彼氏からラインが送られてくることが滅多になくなりました。

これはもう私の自業自得なので、もうこちらから送るしかないと思って送ってますが、ちゃんと返信くるし、色々なデートコースも考えてくれたりします(*´꒳`*)

私みたいな小娘が言うのもなんですが、主さん諦めるの早くないですか!?
ここで質問する位には気になってるんですよね?お相手はあなたに気を使って連絡しないだけかもしれないのに、無理に誘ってもらっても上手くいかないから…って諦めちゃうのはもったいないと思いますΣ੧(❛□❛✿)

婚活に来る男性の中には、何て送ろう?いきなり送ったら迷惑かな?やっぱり相手から来るの待つべき?っていう思いやりがありあまってなかなか送れない男性だっているので、男性から送って来ない=ダメとは限らないですよΣ੧(❛□❛✿)

むしろこちらからきっかけを作ってあげることで向こうもアタックしやすくなると思いますよ?大事なのはどちらが先に動くかじゃなくて、どれだけ相手を本気で惚れさせるかじゃないですか?我慢くらべじゃないんだからあなたから送ったら大切にして貰えないなんてないと思います。

あなたから送ろうと送るまいと、大切にしてくれる人は大切にしてくれるし、大切にしない人はしない。確かにあなたから連絡しなければ嫌々デートに誘われることはないと思うけれど、逆に本当にあなたとデートしたい人からも誘われない。あなたが受け身でいる間に他の積極的な人達に取られてしまうと思うのですが(・ω・。)

cas********さん

2017/8/3109:49:49

こんにちは。
今日は涼しいですね。

皆さんから回答にありましたように、その二人の男性にとって質問者さんが魅力が感じられなかっただけでしょう。それは話して、内容とか人柄とかを考えた結果だと思います。

>正直二人ともすごくタイプじゃないけど

こういうことを平気で書くということに、私は?です。そう思うことはお互いさまではありませんか。そういうところが、カフェのお話の中で出てしまったのかもしれません。

●見た目は30代前半に見える
●綺麗(お世辞も半分かと)

はお世辞と思っていうことではありません。
本当に綺麗なら婚活なんて不要でしょう。

もうすこし真摯な気持ちを持たれた方がいいです。

失礼なことを言って申し訳ありませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/8/3109:18:23

ここかな?と思いました。

>お互い結婚したい40代ならそんなに悠長にしてられないと
>わかるはずでしょうに、

私は40半ばのバツイチ女性ですが、
そもそも『婚活』しているからといって、
それほど『結婚』を意識していません。
それは、×のない人の方が強いかも知れません。

というのが、リアルで交際していた元彼が
ずーっと婚活していた独身主義者だったからです。
最初から独身主義者だったわけではないと思います。
でも、彼は『面倒くさいことがキライ』なため、
途中で、「自分は結婚に向かない。一人が気楽」
と気がついたようです。

両親とかの手前、婚活そのものは止めませんでしたが、
「別に結婚したくないわけじゃないよ。
でも、俺のわがままな条件(そこは理解している)全部、
飲んでくれる女なんていないよ。
だったら、独身の方がいい。」でした。

いろいろあって別れていますが、
40代だからといって、というか、むしろ、40代だからこそ、
「今更、結婚なんてしなくてもいいかな。」
的な考え方も多いと思います。
特に一度も結婚したことのない人はそうみたいです。

相手も婚活慣れしていれば、
社交辞令的なことは上手でしょうしね。

あとは、そもそも『婚活目的以外』の方、既婚者とかが紛れている、
とか。

私も2回、デートをすっぽかされたのが続き、
意味不明だったのですが、
「そもそも目的が違うのでは?」というところに落ち着きました。
既婚者が夫婦げんかの果てに賭けをする、
とかそういうのに使われたとか、もあるわけです。

>二人ともパーティーから一週間い以内の出来事てす。
>なので、他のパーティーで私よりいい人に会ったからやめたんじゃないか

ここも、です。
主様の方が後かも知れませんよね?
その前に出会った方と既に天秤にかけられているのかも知れません。
大人ですし、自分に不利なことは言いませんよね?
だいたい婚活もパーティだけではなく、
ネット婚活も結婚相談所もあるわけで、
そういったところとの併用もあり得ます。

主様の婚活はまだ、始まったばかりです。
この程度のことは蚊に刺された程度のことに思って、
次、行きましょう、次。(笑)

お幸せに~~

puf********さん

2017/8/3109:15:19

未婚ですか?バツイチですか?

書いてあるスペック通りで未婚なのなら
なにかかなりの問題があるんだと思いますよ

40歳で同年代希望でも、大手を狙ったりしなければスペック通りなら簡単にお相手はみつかると思いますが…

周囲の評価を参考にした自己評価は間違えている女性も多いので、まずはそこからでしょうか。

とりあえずのOKは貰ったのに最初のデートにも行けないのは
・あなたに問題があった可能性。
・妥協や消去法でとりあえず選ばれただけ
理由はこの2つしかありませんが、質問分見る限りでは下の可能性が高いかなあ…
気に入った女性だったら即COはありえないですから
最初からそれほど気に入っていなかったが正解なのかなと

lil********さん

2017/8/3101:48:54

私も婚活中の30歳女性です(^^)
お見合いパーティーも参加したことがあり、その時の経験を元に感じたことを少々。
まず、お見合いパーティーにて成立したカップルの絆というものはものすごーーく希薄です…。
当日にカップル成立しその後お茶(または食事)に流れてさえ希薄だと感じました。
なぜなら、帰宅して眠って翌朝になると途端にどうでも良くなってしまうからです。
よほど意気投合したかお顔が好みだったかでお相手に対し執着心が芽生えない限りは、突然冷静になってしまい、その後のやり取りが面倒になってしまう。
男性側を見てても自分や友人の婚活状況を見ても、これが一番悩ましい問題だったように思います。
そのような薄い関係であることを前提として、主様が両者に送られた「私からそうしましょうの返事」がどのようなものであったのかが気になります。
あまり乗り気でなさそうなお返事は社交辞令と取られてしまい、リスクを恐れるこの年代の男性ならそこでフェードアウトしてしまうかもしれません。
「ぜひ今度はお食事をご一緒したいです!私は今月でしたら〇日~〇日にかけていつでも大丈夫です。もし宜しければ、▲▲さんのご予定も教えてくださいね。」みたいな感じで、ご自分から予定を出し2回目デートの実現に乗り気であることを示されることをおすすめします。
経験上痛感しているのですが、婚活において「相手から来るのを待つ」「相手が察してくれるのを待つ」のだけは避けた方が良いです(^^;)
せっかくの良いご縁を逃がしてしまうので。
あまり女性からグイグイするのは疲れる上不本意ですし、男性に引かれてしまっては元も子も無いんですけども、女性も適度なリードと恥じらいが必要なんだなと日々実感しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる