ここから本文です

小室圭は皇族と結婚するというのにタクシー代すら払うのを拒否し、宮内庁に車を用...

gns********さん

2017/8/3023:15:04

小室圭は皇族と結婚するというのにタクシー代すら払うのを拒否し、宮内庁に車を用意させたとのことです。どう思います?

(FLASH9月12日号より)
「会見当日、小室さんの自宅や勤務先に

マスコミが殺到した。宮内庁は混乱を想定し、この日だけはタクシーで出社してもらえないかと前夜から小室さんに相談していた。だが、小室さんは「高額なので、タクシー代が出せません」と回答し、断ったという」(宮内庁関係者)
横浜の小室さんの自宅から都内の勤務先までは30km強で、タクシーを利用すれば1万円ほど。決して安いとはいえないが、この日は特別な日だった。「結局、電車移動してもらうわけにはいかず、宮内庁が用意した車で送迎することになった。天皇陛下の初孫と結婚する責任の重さを考えると、無理をしてでも用意する気概を見せてほしかったという声は少なくない」(同前)

小室,宮内庁,タクシー代,宮内庁関係者,同前,宮内庁職員,眞子様

閲覧数:
12,256
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2017/8/3101:57:28

宮内庁に言われたら、普通は少し高くてもさ、タクシー代くらい、出すでしょう。
眞子様のための一万円を惜しむなんて、なんてケチな男なんだろう。
そして、出せないからそっちで出せ、という神経が信じられない。
この先、この男、自分の懐からは一円だって出す気ないよ。
ぜーんぶ眞子様の持参金と秋篠宮さまに集るつもりなんだろうなと、この一件ではっきりとわかりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭 タクシー代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2017/9/419:14:44

雑用では給与貰えないでしょうねえ。どうするのでしょうか。将来弁護士の資格持ってないと駄目なんだよねえ。法学部でてるのかな。

試験受けなければ駄目でしょう。どうするんだよ。

gog********さん

2017/9/415:16:20

ひと月二万円でできる食生活の本を買うぐらいですからwww

tor********さん

2017/9/408:06:55

母子家庭と言う社会弱者を演じて居る雰囲気が嫌です。
タクシー代が支払いは国民の税金を使う、これおかしくないですか?
個人的な事に税金投与する、厚かましいんですね。タクシー嫌なら事前に公共交通で行けよと言う事です。
自助努力しないで、何でも皇室依存、それこの先をやられたら国民を舐めて居ます。嫁を娶るなら、自腹位の腹積もりが無いなら、皇室の金を当てにするな。
頃に見えだした、税金食いつぶす公の生活保護だよ。

bik********さん

編集あり2017/9/406:46:03

舐めてますね
顔だけじゃなく中身も腐ってるようですね
それにしても小室圭頭でかすぎでしょ
よく眞子さまこんな男選びましたよね
"世界1ブスい男と言っていい所でしょう

kaw********さん

2017/9/320:22:31

最悪……よく内親王と結婚しようなんて大それたこと考えたな