ここから本文です

ニュースで 覚せい剤約450kgの末端価格405億円っていうのを見たんですが、この末端...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3023:35:11

ニュースで 覚せい剤約450kgの末端価格405億円っていうのを見たんですが、この末端価格ってgいくらなんですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/9/107:15:07

株価と同じで、需要が有れば上がるし需要がないと下がる。

大規模摘発が有った直後だと、末端価格は上がる。


覚せい剤には”品質”も有るらしく、高品質なものは末端価格が高く、低品質なものは安い…らしい。


1kg(1000g)あたり9000万円だと、1gで約1万円? 1gで10~20回位吸引出来るらしいので1回あたり500~1000円。まぁ、安いわな。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 15:48:18

回答をくださった皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2017/9/106:59:54

その計算だとg/90000くらいになりますが、実際はg/30000~40000程度が平均です。ただし、量を買うだけ安くなる市場ですので、0.2g/15000だったり、5g/100000だったりします。

また、時期により高騰したり下降したりしますね。

gol********さん

2017/8/3118:11:45

ニュースで言われている末端価格というのは、きいた話だとおおよその売買された金額が全て含まれた金額だそうです

密輸時の取引額と世間に出てる消費者価格を足して合計の金額を末端価格と言っているようです 売買金額って言えばいいのにね
イメージが付かないから末端価格と言ってイメージしやすく言っているのでしょう

qoo********さん

2017/8/3103:48:39

それは簡単な割り算では?