ここから本文です

FXや株で成功した一般家庭かサラリーマンの個人投資家の方に質問です 何冊くら...

siy********さん

2017/8/3100:08:13

FXや株で成功した一般家庭かサラリーマンの個人投資家の方に質問です

何冊くらい本を読みましたか?

例えば、大学受験または模試で1教科高い点をとりたい場合、参考書4、5冊か予備校に行

くと偏差値60
~70は行くと思います。

そういう意味で、株やFXも本を10数冊読めばそれなりの理解になると思ったのですが、本を読むことについて、量、質などどんな風に考えておりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/9/121:08:37

私は入門書を1冊、あと2冊は成功した後に
読みました。その2冊は自分が模索して
導き出してきたことの答え合わせ的な
感じで読んだものです。

成功の結果に繋がったのは
入門書1冊だけです。

ごさんこうまでに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fx 成功」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m23********さん

2017/9/206:00:57

投資関係の本だけで、多分200冊以上。ちゃんと数えたことないけど、読書が趣味で。

テクニカルの本や投資の本は、どれも面白いので、つい、買っては読み買っては読み。今はキンドル版無料読み放題とかオーディブル本聞き放題もあるから、たくさん読めるので、余計ですよね。オーディブルなら、余裕でこなせますし。

私の場合本を読むのが人生の楽しみなので、ただ楽しんで読んで乱読なんで、それで実になっているとは言えないかも?

普通は10冊も読めばよいと思いますよ。

aic********さん

編集あり2017/9/205:25:26

15冊くらい読みました。

投資は暗記じゃないので本の重要度は受験科目に比べると低いです。本を読まなくても勝てるようになれます。
本の読み方はなんでこう書かれているのだろうと深く考えながら読んだりすると良いと思います。

量を読むとみんな同じこと言ってることに気づくと思います。

mik********さん

2017/8/3110:55:13

僕は自分のトレードをほとんど本から学んで確立しました。
自分のトレードの内在リスクの低さに対して、リターンの高さには一応自信があります。

読んだ本は、10冊や20冊ではないですが、読むのが好きなので今後も増えると思います。量や質に関しては、説明が難しいです。

経験的には、投資目的の本を漁るうちは、まだ自分のトレードの目指すものがない時でした。

ある程度自分のトレードが確立してきた(どうするのが有利なのか、どうするのが自分に合っているのか、どうトレードすれば勝のかが、理屈でわかってきたころ)ころから、一番投資に役立ってると思うのは、投資の本ではなく、むしろ世界の経済に関する資料などがセットになった本ですね。

今質問者さんがどういう段階かはわからないですが、色々な本を読んでみると良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる