ここから本文です

高校1年生で、将来は理系の仕事に就きたいと思っています

chielien_a0a5fe3bfbe6574a34bc8896fさん

2017/8/3101:24:00

高校1年生で、将来は理系の仕事に就きたいと思っています

中学生の時偏差値50位で、大学は早慶とか国立大学に行きたい撮おもっているのですが、予備校はどこを選べばいいですか??しっかり面倒をみてくれて、映像授業みたいに緩いのでなく、少し厳しめがいいです

宜しくお願いします

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/523:55:51

まずは自分の実力を知るために、いくつかの無料講習を受けてみるのが良いと思います。模試も受けさせてもらえるのなら、受けましょう。そのなかで、一番難しいのは避けて、二番目か三番目の予備校が良いと思います。

中学の時の偏差値が50であれば、現在は大学進学組のなかでは40台と思います。基礎をきちんと固めないと伸び悩むと思います。しっかりと頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js4js5js6jc1さん

2017/9/601:23:27

予備校以前に、来年の高校入試で偏差値65以上の高校に入学できるだけの学力を身につけましょう。まともな早慶志望生と比較すると、学力は1.5学年分は遅れていますから。即ち、一学年下の高校受験生にも劣るんですよ。あきらかに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neue_tansさん

2017/9/600:43:24

河合塾か駿台予備校に行ってください。それが一番。

面倒見の良さは河合塾。駿台はレベルが高いですが少しクセが強い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/600:06:55

偏差値50の人間が「少し」厳しいくらいで早慶や国公立にいけるわけないでしょ。
「死ぬほど」厳しい塾で、やっと半々でね。

馬鹿をだらだら甘やかすのと、本当に厳しいのとでは、雲泥の差。


死んだ気、刑務所に2年入る気で、そういう塾を選ぶんだ。
早慶などに行きたいならね。