ここから本文です

風呂の混合水栓が故障し買い替えたいと思います。三栄水栓のシャワーの部分が 節...

run********さん

2017/8/3101:53:58

風呂の混合水栓が故障し買い替えたいと思います。三栄水栓のシャワーの部分が
節水はほとんどの機種がそうなっていますが、レイニーというシャワーがついた機種
があります。同じ水量ですが小

さく広いので柔らかいが少し弱く感じるかもしれない
とメーカーさんからの説明です。この件でコメントお願いいたします。
また、1機種だけですがシャワーホースがステンレスジャバラホースがあります。
シャワーもステンレスです。これは普通の樹脂ホースと比べどうなのでしょうか?
最近は樹脂が多い様ですが、コメントアドバイス宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2017/8/3107:49:16

三栄のレイニーを使用しています。
シャワー穴が小さめな為に、はじめのうちは、弱い印象がありました。
何回か使用しているうちに慣れます。
強い水圧を感じたい方にはお勧め出来ません。
ホースについてはウレタンゴム系のホースでは、カビが付いて黒いしみが付いたので、今はステンレスのタイプにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/8/3120:11:25

ステンレスホースはプラスチック製のカウンターや浴槽に傷やメタルマークを残す可能性があるのであまりオススメしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/8/3108:06:13

ジャバラホースは、掃除がし難く各関節部に汚れがたまりやすく、毎日掃除しても裏に入った汚れを取りにくいです。
樹脂ホースのほうが掃除しやすくて良いと思います。
毎日掃除すれば、カビにくいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる