ここから本文です

パソコンのコマンド?か何かで

marushun0529さん

2017/8/3105:55:27

パソコンのコマンド?か何かで

何かのキーを押したら何かを実行する
みたいな事は出来ますか?
例えばマイクラで
Gキーを押したら
「 / 」と入力され、「g」と入力され
「a」→ 「m」→ 「e」→ 「tabキー」……
このような事を自動で実行するのを作ることは出来ますか?わかる方がいれば教えてください、又それが紹介してあるサイトurlなどを貼って頂けると有難いです

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

astiebukuroさん

2017/8/3109:38:01

マクロ機能付きのキーボードを買う
と言うのは選択肢にありませんか?

実際のキーボードのキーにそう言う機能を付けた場合
Gを押せば毎回「/game_tab」となるので
文字を打つのも大変になるかと。


自分はロジクールのゲーミングキーボードを使っています。
http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g910r-orion-spectrum-rgb...

http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g105-gaming-keyboard

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rawson2016さん

2017/8/3106:02:02

Gを押したら/と入力され
/を押したらAと入力され
Aと押したらSと入力され
Sと押したらTABキーが入力され
TABキーを押したらGと入力され
Gを押したら/と入力され
/を押したらAと入力され
Aと押したらSと入力され
Sと押したらTABキーが入力され
TABキーを押したらGと入力され
Gを押したら/と入力され
/を押したらAと入力され
Aと押したらSと入力され
Sと押したらTABキーが入力され
TABキーを押したらGと入力され
Gを押したら/と入力され
/を押したらAと入力され
Aと押したらSと入力され
Sと押したらTABキーが入力され
TABキーを押したらGと入力され
Gを押したら/と入力され
/を押したらAと入力され
Aと押したらSと入力され
Sと押したらTABキーが入力され
TABキーを押したらGと入力され