ここから本文です

なぜ男は結婚したら40代から生き地獄と言われるのに、女は結婚してもそのようには...

hayate_nasunoさん

2017/8/3110:47:58

なぜ男は結婚したら40代から生き地獄と言われるのに、女は結婚してもそのようにはいわれないのですか?

女はいわれずに済む理由はなぜ?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3111:27:08

男性社会だったからじゃないですか?
今は女性だけのサイトだと女のほうが結婚にメリットないって声多いですよ。
昔から女のほうが耐えて耐えて……って結婚生活の人のほうが多かったと思いますけど、男性はそんなこと気づきもしないから世間で知られてなかっただけだと思います。
むしろ女は永久就職とか言われて結婚したら経済的に男に頼るのが当たり前な時代でしたしね(その蔭でDVやモラハラや浮気があろうと)。
だって10年くらい前?に急増して話題になった熟年離婚って、子供が巣立った50代60代になってある日突然ずっと我慢してた奥さんに離婚言い出されて旦那さんは寝耳に水ってパターンですよね。

  • 質問者

    hayate_nasunoさん

    2017/08/3111:45:34

    >>子供が巣立った50代60代になってある日突然ずっと我慢してた奥さんに離婚言い出されて旦那さんは寝耳に水ってパターンですよね。

    何でその逆はないんですか?
    旦那が専業主夫で妻が会社員で、奥さんが旦那さんに離婚を言い出されるパターン。
    っていうか共働きだったら熟年離婚のようなケースもあまり考えられないんじゃないかな?


  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3110:54:45

家庭の大黒柱ではないから

責任がないってやつ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/3110:52:46

男です。40代くらいからのほうが楽しいとしか思えませんでしたが。

myls32147さん

2017/8/3110:51:58

はじめて聞いた。

2017/8/3110:49:56

勃たなくなるから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。