ここから本文です

予讃線(香川県)の津島ノ宮駅は年に2回だけ使用する駅ですよね。必要性はあるんです...

kaw********さん

2017/8/3111:35:00

予讃線(香川県)の津島ノ宮駅は年に2回だけ使用する駅ですよね。必要性はあるんですか?

また使用回数が少ないなら秘境駅にならないんですか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2017/8/3118:04:27

必要性があるから、生き残っています。
また、小さいながらも集落の真ん中にあり、まわりには現住の民家がありますから、秘境とは言えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/8/3112:32:26

予讃線の津島ノ宮駅は、津嶋神社で開催される夏季大祭のために開設される駅です。
http://www.tsushima-jinja.com/event.html
しかも本殿がある津島と対岸とは約250m離れており、普段は島へ渡ることはできませんが、大祭のある2日間だけ橋が架けられます。

地元の方々にとっては「それほどの」神事なのですから、それ以外の人が(私も含めて)必要性がどうのこうの言う立場ではないと思います。

ay8********さん

2017/8/3111:43:06

イベント用の臨時駅で普段は必要無いからその時だけ使うのでしょう。

バルーン佐賀や偕楽園なども同じ。