ここから本文です

高校生です。二週間前にバイトをやめたいと言ったらやめられますか?いい理由あり...

chielien_fa34a145619bcf33d20161f1さん

2017/8/3112:58:38

高校生です。二週間前にバイトをやめたいと言ったらやめられますか?いい理由ありませんか?(><)

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poripori0907さん

2017/9/613:43:05

よっぽどのことがない限り、2週間前はきついと思います。契約するときに、遅くても1ヶ月前とか言われませんでしたか…?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

droripoさん

2017/8/3115:53:31

普通は辞められないですね。
2週間前とかいうのは、契約期間の定めがない場合に適用されるのであり、契約期間があれば、辞める場合の方法が雇用契約書に書いてあります。なのでそうなると辞めるとしても来月末か再来月になりますね。
一般的には退職する30日前に言います。

tokumei_747さん

編集あり2017/8/3121:30:52

成績が落ちて、親に学業に専念しなさいと言われたので辞めさせて下さい。
と言ってみてはどうでしょうか。
2週間前でも大丈夫です。
高校生を雇う会社は、すぐ辞める事に慣れっこです。仮に期間の定めがあっても法的な縛りなんか言ってきませんよ。
18才未満の契約に法的効力はありません。

y09053034598さん

2017/8/3113:02:00

バイトなんて所詮
バイト
学業に専念したい
で、いーじゃん