ここから本文です

自転車塗装に最適な塗料は何ですか??

アバター

ID非公開さん

2017/8/3114:14:16

自転車塗装に最適な塗料は何ですか??

閲覧数:
1,081
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/8/3119:40:43

ミッチャクロンというプライマーで下地処理し、アサヒペンの高耐久ラッカースプレー等で塗装すれば良いかと思います。
シリコン変性アクリル樹脂が使用されており、「紫外線、酸性雨、サビに強い」というのがウリみたいです。ウレタンより良さげですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

富士丸さん

2017/8/3115:40:22

車といっしょです。
ウレタン焼付塗装・・・と言いたいところですが、現実的には量産工場のラインでもなければ無理ですから、補修でしたらオートバックスなどで扱っているウレタン塗料のスプレーですね。
補修の程度にもよりますが、下地ペーパー掛け→サフェーサー塗布→本塗装→クリア塗装といった手順が必要です。