ここから本文です

35年程前、一万五千円程で売っていたGUCCIのバッグは本物だったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/3114:51:05

35年程前、一万五千円程で売っていたGUCCIのバッグは本物だったのでしょうか?

1983年とか84年頃だと思うんですが、女性週刊誌の通販の広告によくグッチやバレンティノ
などのバッグが月賦販売で売られていました。
私はまだ高校生だったんですが、なぜかものすごくあの緑と赤のバッグが欲しくてたまらなくて
付いていたハガキに印鑑を押してグッチのボストンバッグを勝手に買い、毎月1500円位郵便局から送金しました。
私の記憶では商品の値段は1万五千円位、違っていたとしても絶対3万円以内です。

ハンドルと内側は豚皮で出来ていて、外側はヴィトンと同じようにビニールでした。
普通に質はよかったと思います。
ほとんど使わずに人にあげてしまい、今は持っていません。

幾ら35年程前とはいえ、そんな値段でGUCCIのボストンバッグって買えたのでしょうか?
あれは値段からしてバッタものだったのでしょうか?

ボストンバッグ,バレンチノ,グッチ,豚皮,値段,牛革,高級ブランド

閲覧数:
188
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2017/9/113:20:20

35年前だとしても、ボストンバッグで3万円ってことは無いでしょ。
あの当時でも10万位はしたはずです。
当時のヴァレンティノなんて、今よりも遥かに高級ブランドで、全ブランドの中でも頂点に君臨していた時代。週刊誌の通販に登場してくるような位置づけじゃないはず。

あと、グッチはバッグに豚革は使わない。基本的に牛革。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/119:56:28

    有難うございます。
    あの当時ってノーマカマリとかチェーンベルトが流行っていて、
    猫も杓子もヴァレンティノとか持っていませんでしたか?
    みんなバッタものを持っていたんですかね?
    なるほど、私の商品も本物じゃなかったんですね。
    でもとても良くできた品質のよいバッタものでした。
    すっきりしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる