ここから本文です

乳腺炎で助産師さんにマッサージしてもらいましたが帰宅後また熱が37℃台あります。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3117:36:58

乳腺炎で助産師さんにマッサージしてもらいましたが帰宅後また熱が37℃台あります。

病院で計ったときは35.8℃でした。

乳腺炎と言っても大した事ないぐらいと言われましたがつまってるところが少しあるという事で激痛マッサージされましたm(__)m

で、先ほど帰ってきて熱を計ったら37.6℃ぐらいあります。

仕方ない事でしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/3117:49:46

一気に上がってゾクゾク寒くなりますよね・・・。
どういうきっかけでの通院だったのかはわかりませんが
炎症で発熱してしまったという見方になると思います。
マッサージで詰まった母乳を出していただいたんですよね?
最初に比べれば明らかに硬い部分がなくなっているまでは
出してくださっていると思いますが
まだ詰まりはここそこにあると思います。
外からのマッサージなんてその程度ですからね。
母乳の生成を抑え、炎症を冷やしてあげるために
おっぱいをアイスノンとかで冷やすようには言われていますか?
赤ちゃんにはタイミングを問わず吸ってもらえる時には
とにかく吸ってもらうようにして、
その吸っている最中に自分のおっぱいをいろんな角度から
自分でギューッと押して授乳するように言われていますか?

一番は、マッサージではなく赤ちゃんが吸うことなんですよ。

あとは、不安になったら夜間でもお電話なさるといいですよ。
助産師さんでは対応できませんが
赤ちゃんをお生みになった病院なら深夜でも電話はつながります。
経緯と対処を聞きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。