ここから本文です

20代、男性です。初めて香水を買おうと思っています。 ですが、詳しくないので...

ser********さん

2017/8/3117:50:29

20代、男性です。初めて香水を買おうと思っています。

ですが、詳しくないのでどんなものを買えばいいかわかりません。

以前、友人から、ブルガリの香水をもらったのですが、ムスク?の香

りというんでしょうか・・・。
自分には合いませんでした。

希望は、きつくない、爽やかな匂いが理想です(石鹸やフルーティー系の)
そして高いのを買って合わないといけないので、値段もお手頃なものがいいです。

女性に会う機会があるので、できるだけいい匂いで行きたいです。
よろしくお願いします!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

編集あり2017/9/101:38:52

希望の香調がフルーティーだと、「柑橘系」ですね。
柑橘系は、オレンジやレモン、ライム、マンダリンなどが一般的に良く使われており、爽やかな香りが特徴。
普段、香水をあまり使わない人や、軽い香りが好きな人にオススメの香りです。

一番、安価で手軽に香水を付けるなら、濃度の低いオーデコロン。
■『マンダム」/ギャッビー・シャワーフレッシュ
●シャイニーブルー
●アクアムスク
●オーシャンシトラス
●スウィーティアクア

ほのかに香るシャワーコロンで、チェーン展開しているドラッグストア店のメンズ化粧品コーナーで、\800程度で購入できます。

※オススメは、シトラス。
レモン・オレンジ・グレープフルーツ等のフレッシュな柑橘系にカシスフルーツの甘さと透明感ある清々しい香り。
オーデコロンは手頃な価格で使い易いけど、香りの持続時間は2時間程度。

■オードトワレ・柑橘系
●『Calvin Klein 』/エタニティ・for Men

数多ある香水の中でも「名香」と言われ、女性愛用者も多く、人気を誇り続けるロングセラー香水。
甘さを抑えた清潔感ある爽やかな香り。

●『Calvin Klein 』/CK-one

シトラスの様な爽やかな香りをベースにした落ち着いた雰囲気の香りで、男女兼用の大人気のユニセックス香水。

※カルバンクラインのエタニティとCK-oneは、価格も手頃で失敗したくないビギナーの人にオススメ出来る香水。

●『ドルチェ&ガッバーナ』/ライトブルー

爽やかなフローラル・フルーティーなシトラス系の香りで軽い香りの為、万人受けし易い香水。

●『クリニーク』/ハッピー・フォー メン

ユズやライム、マンダリンなどが心地よく香る、爽やかで清涼感のある香水。

■オードトワレ・石鹸系
●『クリーン』/ シャワーフレッシュ・for Men

シャワーを浴びた直後の全身に広がる、スッキリとした爽快感と柔らかな石けんの香り。

●『アッカカッパ』/ホワイトモス

イタリアの老舗ブランド『アッカカッパ』の香水。
シトラス・フローラル・ムスキーのふんわりとした香調をベースにした、ナチュラルな香料の安らぎ感のある石けんの香り。

自分のイメージを作り出してくれるのが香水だから、香調を絞った方が見つけ易いです。

希望の香調がフルーティーだと、「柑橘系」ですね。...

質問した人からのコメント

2017/9/3 23:15:46

詳しいご回答、ありがとうございました!!ギャッビー・シャワーフレッシュ買ったことあります!
それでもいいんですね(⌒∇⌒)

「ムスクとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/9/322:48:49

今どき香害を撒き散らすのはダサい。つまり、スメハラは敬遠される風潮に移行しつつある日本で今どき時代錯誤な香水プンプン野郎はダメンズの殿堂入りになるのだよ。

衣類と靴は無香料のファブリーズでファブって、無臭の清潔感をアピールするのがよかろう。

knn********さん

リクエストマッチ

2017/8/3118:37:48

私は香水が大の苦手なので自分が付けることは勿論しませんし、化粧品も極力無香に近いものを使用しており、彼にも整髪料なども無香のものを使ってもらっています

私のような変わり者もいるので、会われる女性がそうでないことを願っています

tha********さん

リクエストマッチ

2017/8/3118:32:29

香水が売っている店で自分で香りを確かめて購入すれば間違いなし(*‘ω‘ *)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる