ここから本文です

まだ未定ではありますが 2020年東京オリンピック以降に 新築一戸建てを購入しよ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3117:56:22

まだ未定ではありますが
2020年東京オリンピック以降に
新築一戸建てを購入しようと考えております。
オリンピック前と後ではどちらで購入した方がいいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
145
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_xel_powさん

2017/9/113:34:39

都会は地価が下がるらしいが、金利は上がる可能性もある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrizumi101さん

リクエストマッチ

2017/9/108:03:16

オリンピックと言うより、日本の世帯数は2019年をピークに減少すると推計されており、今後、空き家が増え、住宅供給が変らなければ、必然的に住宅価格は下がってきます。
ただ、いつ購入すると期限を決めるのでなく、今からでも土地探しやモデルハウス巡り、新築見学会などに行ってください。
十分知識を身に付けてから、注文住宅であれば数社に提案書を依頼しても良いと思います。
比較検討する中で、これはという物件があれば、その時点の状況判断で進めれば良いのです。
それから重要なのは資金計画です。
住宅価格や金利、増税を気にすることも大切ですが、先ずは将来設計をキチンと立てる事です。
教育資金や老後資金が不足しては困りますから…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

リクエストマッチ

2017/9/107:21:46

住宅は人間にとって必要な物ですので。
税金、部材費、助成金、断熱性など国や自治体は今が得、いつが得と市場を振り回していますが、貴方にとって、いつローンを始めるといつ返済が終わるか。
何の為に家を建てるのか、が大切です。

見た目の損得では無く、自分の計画を立て実行した方が徳は大きいです。

kkeitotoさん

2017/8/3122:37:27

首都圏であればオリンピック後も
そんなに相場は変わりませんよ。

オリンピックまで3年間払う家賃の
方が高くないですか?

2017/8/3119:03:21

そんなことは分かりません。オリンピックよりも今の金融緩和がいつまで続くかが問題です。