ここから本文です

強迫性障害を患っている者です。自宅の食洗器で熱された熱々のグラスに水道水を汲...

ken********さん

2017/8/3118:47:03

強迫性障害を患っている者です。自宅の食洗器で熱された熱々のグラスに水道水を汲み、嗽をしました。グラスが熱々だったので、水が熱かったような気がしました。
国立ガンセンターが以前公表し

ていた癌予防のための12箇条のなかに、熱い飲食は控えるとありました。このため、熱く感じたものを飲食すると、将来、喉頭がん、食道がん、胃癌になるのではと、つい不安になります。
皆さま方は、そのように思われることはありますか?
癌の心配は、心配し過ぎでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/8/3119:03:32

癌予防のための12箇条には、それに反することをしたら即癌になると書かれていましたか。書かれていなかったと思います。癌を引き起こす要因はたくさんあります。いちいち気にしていてはきりがありません。そもそも、熱くすることで、下痢などを引きこす菌を殺すこともできます。この手の注意は頻度の要素があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる