ここから本文です

バス釣りをするときのボートについて質問です

miy********さん

2017/8/3121:27:34

バス釣りをするときのボートについて質問です

友達と3人でボートを借りて釣りをしたいと思っています
ですがみんなボートの免許を持っていません
3人で乗れる免許不要のボートなどあるのでしょうか
ちなみに場所は高滝湖か亀山湖です

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2017/8/3121:47:10

免許不要のボートは全長3.3m以下です。

で、それで定員3人のボートもあることはあります。

ただし、本当に三人乗ったら狭くて竿もろくに振れないし、荷物を積んだら狭くて身動きもとれないくらいですよ。

例えば海釣りの様に、ボートの真下に落とすだけなら三人乗っても何とか釣りもできますが、バス釣りをするなら二人が限界ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/8/3122:54:29

亀山ならばフットターボという足漕ぎの免許不要艇があります。岸際を流していくならばロングキャストの必要もありませんし3人でも不可能ではないかと思いますよ。

tod********さん

2017/8/3122:49:49

ありますよ。
エレキをつけなければレンタルボート屋のどの船に乗ったって免許は不要です。

dai********さん

2017/8/3122:01:11

悪いこと言わないから3人一艇はやめといたほうがいい

先に回答されている方が仰るとおり手漕ぎに3人乗ったら何にもできない

フットエレキが付いていれば尚更3人は乗れない

3人乗るなら15ftはないとしんどい
つまり船舶免許なしじゃ3人は無理

命に関わることだから絶対やめておけ

sae********さん

2017/8/3121:42:12

全長3メートル以下2馬力なら免許なし
ただ3人は厳しい