ここから本文です

頭がいい子は字が汚いって本当ですか? 林修が言ってました

shj********さん

2017/8/3122:11:35

頭がいい子は字が汚いって本当ですか?
林修が言ってました

林修,字,頭,剣豪天才宮本武蔵,我田引水,習字,いい子

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,784
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2017/9/323:44:10

急いで書くからね。記すことが最優先だから。他人に読めるかなんて二の次。
人の目ばっか気にしてるやつは何やっても成功しない。

「林修」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/9/113:47:25

頭の回転に手が追い付かない、ってことだけど、本当の意味で頭の良い人は、TPOで使い分けができるので、正確には

「中途半端に頭の良い子は」

だと思います。

txr********さん

2017/9/113:17:26

そう言った法則性はとくにないよw
確かに頭のいい人は思ったことを素早く書こうとするから、必然的に「丁寧に書く」ことが少ないが、丁寧に書こうと思えばかけるわけで、林くんが字が汚いのは単に丁寧に、きちんと書く訓練をしていないからですw
偉人や天才と言われる人で達筆な人は世界中にいる。剣豪天才宮本武蔵なんて剣豪で剣のことばかりやって字が汚そうですが実際はすごい達筆です。


彼の言い分は「我田引水」ですねw

jam********さん

2017/9/108:00:34

自分の学生時代だけの話なら頭いい子は総じて字も上手だったけど。

kus********さん

2017/8/3123:19:16

そんな傾向はありません。
頭の良い子にも字の下手な子がいるだけです。

rpa********さん

リクエストマッチ

2017/8/3123:12:51

それは、彼が字が下手なだけだと思う。だって、子供の時に習字とかの習い事をしてた奴は、それだけでやはり字が上手かった。だから、言いたいのは正確には、頭が良いから書く字が綺麗とは限らない、字が汚くてもオレみたいに頭の良い奴はいるということ。私の義理の兄も東大法学部卒だが、字は上手、小さい時に習字をしてたから。