ここから本文です

ハイパーSBIの環境について。2in1パソコンの下記の商品を購入し、SBI証券のハイパ...

iim********さん

2017/8/3122:56:45

ハイパーSBIの環境について。2in1パソコンの下記の商品を購入し、SBI証券のハイパーSBIを利用したいのですが、ログイン後、チャートなどの個別銘柄が表示できません。環境が脆弱なためでしょう

か?



ASUS 2in1パソコン T101HA/10.1型【日本正規代理店品】Atom x5-Z8350 /限定モデルは標準 4Gメモリ/ eMMC64GB/グレー/T101HA-GR029T


OS:Windows 10 Home 64 bit
CPU:インテル Atom x5-Z8350 プロセッサー ( 1.44GHz / 最大 1.92GHz )
メモリ:標準で4 GB搭載 (DDR3L-1600 ) / eMMC:64 GB
画面サイズ:10.1型ワイドTFTカラータッチスクリーン ワイドビュー液晶 / グレア / 1,280 x 800 (WXGA)

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/9/716:00:39

通信環境の問題ってこともあるので一概にはいえませんが、最近は処理する情報量自体が多くなっているので、低スぺックだと厳しいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2017/9/104:09:02

私の場合、あなたの使用しているのより「倍」のCPU性能を持っている1万円程度で買った中古のノートパソコンでハイパーSBIを使用していた経験上、「起動がものすごく遅く」てもそれなりに表示はしっかりしていましたね。
その後、CPU性能は大事だと気が付いたのは、最近売り出し中のハイクラスノートパソコンに買い替えてハイパーSBIを起動したら一瞬で起動したので"ビックリ"しました><

CPUのベンチマークを調べるには
下記のサイト
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Atom+x5-Z8350+%40+1....

ちなみに私の使用していた低性能なパソコンのCPUアベレージは「1063」よりも倍近い「1900」です。

ハイパーSBIを普通に起動させるにはCPUアベレージとしては「1900」より少し高い性能が要求されるのかもしれませんね。参考程度に。