ここから本文です

内々定先の会社でのバーベキューの服装について

アバター

ID非公開さん

2017/9/110:55:28

内々定先の会社でのバーベキューの服装について

近々内々定の会社で懇親会を兼ねたバーベキューが行われます。
思いっきり川!みたいなところではなくて、半分外、半分室内みたいなバルコニー的な場所でのバーベキューです。
食材などはバーベキュー場に用意されてて手ぶらで行く感じです。

私服で参加とのことですが、どのような格好でいけばいいのでしょうか?
そこの会社でのイベントはそれまでスーツでしたし、去年は河辺でのバーベキューだったそうであまり服装のイメージが湧きません…

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gajodisuaさん

2017/9/222:36:27

初めての懇親会でBBQとは。。
これは、何か裏があると思う。
社会人としての資質を問うとか。。

BBQって言ってるけど~お食事会。
学生の集まりだけど。。社会人扱いですから。
私服と言っても、ビジネスカジュアルが基本。

どんなお店なのか、もっと調べておくと良い。
ここから、どの程度崩してもOKなのか判断したい。
ドレスコード。。
ビジネスカジュアルとカジュアルの
中間くらいなのかもしれないね~

はっきりしているのは
ノームコアは絶対ありえないよ~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prumcake24さん

2017/9/115:41:54

昨年が河原だと、マジなバーベキューを企画しているようですね。
今年は、必ず決行出来る環境を選定しているようですが、あくまでバーベキューを続けるのでキーマンに相当なバーベキュー好きがいるのでしょう。

男性ならポロシャツにチノパンあたりでしょうか。軍手に汗拭きシートは必須です。
点数稼ぎを狙うなら、女性用にバンダナを用意しましょう。
結構、髪に匂いが付くのでバンダナ大活躍です。いわゆる頬っかむりね。

tetsu001さん

2017/9/111:12:19

会社から私服でって、言っているので私服でいいと思います。

しかしながら、そうは言っても年長者の中には、いろいろとめんどくさい奴がいるので、遊びに行くような服とかはやめておいた方がいいかも。

ポロシャツ、チノパンくらいまででいいのでは
ベストはちょっとした、軽めのジャケット等あればいいかも、

レストランにランチに行くくらいの服装でいいとおもいますよ。

これが比較的若い人で構成された会社だと、悩む必要はないんですけどね。