ここから本文です

霰粒腫を抑える注射を、受けたことにより眼圧が上がる可能性さどのくらいあります...

hin********さん

2017/9/113:56:44

霰粒腫を抑える注射を、受けたことにより眼圧が上がる可能性さどのくらいありますでしょうか?

またそれにより緑内障になる可能性は高いですか?
私は霰粒腫の注射を受けたのですがすぐに留学で海外に行くため来週に眼圧検査を受けることができません。
できる限り留学先で眼科を探してみようと思うのですが参考に教えていただけたらと思います。

閲覧数:
204
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2017/9/114:36:50

しこりを取る為のステロイド注射だと思われますが、
トリアムシノロン(ケナコルト)は、
ステロイドの中でも比較的弱いランクに当たる薬剤なので、
強い副作用などの心配は少ないと言われています。

ステロイドは長く使用すれば眼圧が上がる可能性がありますが、
一度や二度の注射では問題は発生いたしません。

霰粒腫はマイボーム腺が脂肪分で詰まる眼の病気ですが、
眼を温めるのが効果があります。
市販のホットアイマスクやホッとタオルなどで眼を温めてください。

緑内障になる可能性は殆んど考えられません。
眼圧にしても大して上がりません。

質問した人からのコメント

2017/9/1 14:39:15

とても心配していたので安心しました。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる