ここから本文です

髪型について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/818:00:05

髪型について。

育児中なのですが、天然パーマ クセ強めな髪質のため、ちょっとの外出をするにしても支度に時間がかかってしまいます。

デジレートをかけようと思うのですが、このようなボブにはなるのでしょうか?
またストカールとデジレートの違いは何ですか??

天然パーマ クセ,デジレート,ストカール,髪質,デジストカール,デジタルパーマ,ボブ

閲覧数:
233
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/9/1517:46:19

はじめまして。

育児中って、ヘアケアどころか髪にほとんど時間がかけられなくて、クセ毛だと大変ですよね。

特にクセが強いなら、なおさらだと思います。

さて、ご質問にある“デジレート”の件なのですが、私自身も初めて見る言葉なので、少しネットで調べてみました。

デジタルパーマ+縮毛矯正

ということですね。

コチラの画像は仕上げでアイロンを使用していますので、同じようにゆるめにデジタルパーマをお掛けになられるとやりやすいと思います。

クセが強いとのことですので、しっかりと根元のクセを伸ばし毛先にゆるいデジタルパーマ。


これで決まると思います。

次にストカール。

ストカールは縮毛矯正と毛先にカールというニュアンスで生まれた言葉だと、私は解釈していますが、デジタルパーマを使う場合ならきっと

デジストカール

ストデジカール

などというメニュー名になるはずですので、デジタルパーマを使用しない縮毛矯正+カールなのだと思います。

長々と書きましたが、これらメニューの名前は最近、書く美容室で作られた造語が非常に多いです。


なので、詳しくはいつもの美容室に直接聞かれてから、実際にして頂くということでお楽しみになられることをお勧め致します。


綺麗に伸ばして、綺麗に曲げる。

意外と難しい技術なのですが、素敵な美容師さんに出会って楽チンへあけあとなるといいですね^^

素敵な子育てを、髪の毛に邪魔されないことを祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる