ここから本文です

NMB48のオーディションの応募条件に「日常的にNMB48劇場に通い、活動できる方」と...

peo********さん

2017/9/117:27:17

NMB48のオーディションの応募条件に「日常的にNMB48劇場に通い、活動できる方」とありますが、これは毎日なのでしょうか?
オーディションを受けたいのですが、学校が遠いしとても迷っています

閲覧数:
585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/9/307:55:18

NMB48のオーディションの応募条件に「日常的にNMB48劇場に通い、活動できる方」とありますが、これは毎日なのでしょうか?
→はい、毎日です。
つまり、毎日通えなければ合格はありませんよという意味です。

合格した方の中には高校に行ってない方もいましたからね。そのくらい人生をかけている訳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok_********さん

2017/9/208:49:48

学校は義務教育までは運営も
融通してくれると思います
安藤さんは今でも地元の学校に
通いながら愛知から新幹線で
劇場まで来ています
高校生になると親元から離れて
通信か大阪にある芸能やスポーツ関連に
理解のある学校に通うメンバーも
いるみたいです
やっていく覚悟があれば劇場からの
距離は関係ないと思います
進学に関しては家族の理解と協力が
不可欠なのでオーディションを
受けようと思う前に事前に家族と
話し合う、これが解決できる近道でしょう

gat********さん

2017/9/123:35:27

毎日というわけではないですが、新人の内はレッスンも多いですし(自主練する子もいます)、週2~3日では少なすぎますね。

というか、学校をしょっちゅう休んだり、早退したり、通信制高校に通っている子が多いんですよ。
むしろ、「親が認めてくれるか」の方が重要かと思います。

部活動ではないので、毎日、普通に学校に通うというのは無理です。