ここから本文です

法人名と店舗名が違う場合の名刺について意見をお願いします。 例えば、株式会...

ichi_mel_buさん

2017/9/117:50:39

法人名と店舗名が違う場合の名刺について意見をお願いします。

例えば、株式会社XXXX が、 @@@メイト という服屋を運営していたとします。

自分が法人代表であり服屋の店長だとして、名刺を作るとき

________________
@@@メイト

代表取締役 鈴木Q太郎

株式会社XXXX
愛知県名古屋市*****1-1-1
052-000-1234
________________


こうやって作った場合、
屋号(店名)と法人名で両方載っており、見る人はややこしいと思うでしょうか?

個人の感想で構いませんが、やめた方が良いと感じますか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山根浩二さんの画像

専門家

yc_zayvxさん

2017/9/122:19:52

今まで頂いた名刺の中にも、会社名が違うという方は何人もおられましたよ、全くおかしくは無いでしょう。

元の会社が業態転換した場合は、名前が乖離するのは、当たり前です。複数店舗を運営されるとか、この地域のこのチェーンを運営している会社の経営者の名刺とか。


しいて言えば、例は代表取締役をメインに持ってくる為の名刺だと思うのですが、多くの方は、上に
_____________
株式会社XXXX

代表取締役 鈴木Q太郎

愛知県名古屋市*****1-1-1
052-000-1234
______________
@@@メイト
住所
TEL
______________

という感じで 複数店舗が下に印字してあると、何店も運営している会社なんだなーという感じで分かりやすかったりします

上記は代表取締役 鈴木Q太郎としての名刺ですので、別に店長としての名刺を持たれていて、下に運営会社という感じで印字されているというパターンを見ますよ。

ご参考に

質問した人からのコメント

2017/9/4 11:56:48

ありがとうございます!
商号と屋号の位置を変えてみるとしっくりきた感じがします!

回答した専門家

山根浩二さんの画像

山根浩二

コーチ

現状変革を支援するプロ

現状変革をサポートするプロ 不安の軽減、理想の実現  仕事、経営、営業、人間関係の向上の為の対話セッションを提供中 相談実績15年以上、現状を整理しモチベーションを高め、やれば良いのは分かっているのに、何故か躊躇してしまう人の行動を促すのを得意とし...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chagall88さん

2017/9/122:51:40

店舗名にはロゴマークといっしょに、ロゴとしてのそれらしい書体を使えば、人は屋号だとすぐ分かります。