ここから本文です

ボウリングとボーリングってどっちが正解ですか?

ra_********さん

2017/9/119:03:51

ボウリングとボーリングってどっちが正解ですか?

閲覧数:
2,316
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/9/711:01:34

ボーリング(英語:boring)とは、円筒状の穴を穿つこと。 またドリルで開けられた穴を大きくする過程のこと。 機械加工において用いられる場合、日本語では中ぐりとも表現され、ボーリングとともに一般に用いられる。 ... また、トンネルや井戸など主に地中に円筒状の穴を掘削する作業もまたボーリングと表現される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボーリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lib********さん

2017/9/613:19:15

たまにレジャーでボウリングするの人がいうのもおかしいけれど、
自分が愛好しているものの名前をちゃんと書いてもらえないことに
こだわりをもてないような人は、それを愛好するのをやめたほうが
いいんじゃね!? 日本が決めているのは「ボウリング」でしょう。
ボーリングは別の意味になるとされている。

将来は変わるのかもしれないよ。そういうスポーツもあるものさ。
でも、今を質問されているのだから、ボウリング愛好者ならば
「ボウリングが正しいです」といえないのかね?
ボウリング衰退の質問を先日見たけれど、
こういう回答をしている連中も衰退の要因づくりをしているよな!

それに、ボウリング愛好者が「なんでもいい」とかヌカしているのは
ボウリングを愛していないんだね。めちゃくちゃしているレジャーの
大騒ぎマナー壊滅レーン破壊ボウラーと同じだと思うな!!

ちなみに俺はスノーボード愛好者ですが、スノボといわれるのは
あまり好みません。「スノーボード」と呼んでほしいし、
愛好者は「ボーダー」です。略すのなら「ボード」として欲しいもので
ボーダーによっては、「スノボ」と呼ぶ人を、「スノボちゃん」と
蔑んだ呼び方をしている人もいます。俺はそこまではしないけどね。

スノーボードを「スノウボウド」とは誰も呼ばないし、変だと思われる。
ボウリングもそうなるようにするのがボウラーじゃねえのかね?

syo********さん

2017/9/521:15:22

間を取って、「ヴォーリング」ってことでダメですかね(´・ω・`)?

お約束のように時々出てくる話ですが、一応通じるからもうどちらでもいいんじゃね?って最近思うようになりました(´・ω・`)
私は「ボウリング」って書きますけどね(´・ω・`)

rop********さん

2017/9/421:19:49

わたくしの場合ですが
日本に於いては

書く時は「ボウリング」
話す時は「ボーリング」

…でいいんじゃね?

と、自分の中で捉えています。

わたくしの場合ですが
日本に於いては

書く時は「ボウリング」
話す時は「ボーリング」

…でいいんじゃね?...

aki********さん

2017/9/417:41:05

正解は「BOWLING」だと思います。
外来語をカタカナ表記しているのだから、
意味が通じればどちらでも良いのでは?

ウェルカム、ウエルカム等色々あります。

bas********さん

2017/9/416:44:31

bowlingなのでボウリングが正しいです。

ボーリング(boring)は土木作業の一種で別の意味になってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる