ここから本文です

メタルギアについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/201:52:46

メタルギアについて

何故ビックボスはソリッドにヴェノムの殺害を命令したんですか?
その時のビックボスとヴェノムの顔は同じですか?

閲覧数:
1,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/9/317:16:34

> ビックボスはソリッドにヴェノムの殺害を命令

していません。命令の内容は既回答のとおりです。

ビッグボスは、FOXHOUNDの新米(ソリッド)を送り込むことで、
情報を撹乱することを目的としていました。
しかし、予想に反してスネークが上手くやってしまったので、
ヴェノム自身が出張るほかなかった、というわけです。

作中、無線による指示が途中からめちゃくちゃになったこと、
「お前はやりすぎた」という台詞などからも類推できます。

ビッグボスとヴェノムの顔は同じです。
TPPエンディングの一部がアウターヘブンの時期ですが、
ヴェノムの顔は本編と全く変わっていませんからね。
角については、確かに説明されていませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/9/300:57:28

この辺の話は謎のままのところが多いです。答えはわかりません。ですのでプレイヤーが想像するしかなく、色々説が出ています。

まずソリッド自体はヴェノムを殺害しろという命令は受けていません。
OPERATION INTRUDE N313は
「敵、要塞アウターヘブンに潜入、最終兵器メタルギアを破壊せよ」です。
この時アウターヘブンの統治者が誰なのかソリッドは知りません。

フォックスハウンドでソリッドに上記の命令をだしたのが本物のビッグボスだった場合、どういう意図でアウターヘブンに送り込んだのか。
本当にヴェノムを倒してくれることを期待して送り込んだのか、ソリッドの力を見誤っていてヴェノムを倒すとは思っていなかったのか。
そもそもフォックスハウンド総司令官もヴェノムだったんじゃないか。などなど。
色々考えるのも面白いかと思います。

顔に関しては、フォックスハウンド総司令官が本当のビッグボスだった場合、顔は同じでしょう。じゃないとアウターヘブンでヴェノムが出てきた時、お前誰やねん。ってなりますからね。ヴェノムのツノと義手がどーなっていたかは謎です。