ここから本文です

早朝ってタクシー走ってますか? 新幹線が朝一なため 最寄り駅の始発からでは...

猫大好き*猫ラブさん

2017/9/203:26:20

早朝ってタクシー走ってますか?

新幹線が朝一なため
最寄り駅の始発からでは間に合わず
経由駅まで乗りたいのですが、普通に走っているものでしょうか?

また、早朝の配車依頼は必ずタ

クシーはつかまりますか?
通常より時間がかかったり、手配できない事もあるのでしょうか?
事前に予約をしておいたほうが無難でしょうか?

普段タクシーを使わないので詳しくありません。
どなたか教えてください。

補足追記です。
時間は午前4時台です。

閲覧数:
504
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2017/9/203:56:06

都内個人タクシー支部に在籍する現役乗務員です。


この件に付いては、二年前に似たような内容の質問があったので、下記のページを御覧下さい(文章が重複するので、こちらでは割愛します)。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141477107...

質問した人からのコメント

2017/9/2 22:27:36

詳しい内容を教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/9/210:03:14

そんなの一般論など無く、地域に依ると思いませんか?

地域や最寄り駅を明かしたくないというのなら、ご自身で地元のタクシー会社に電して確認してください。

don********さん

2017/9/208:05:04

利用する地域にもよりますが、その時間に流しのタクシーは少ないですので、事前に迎車予約をしたほうが確実だと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/9/208:04:07

タクシーをよく利用します。
早朝はタクシーの台数も少なくなるので
前日に廃車予約しておいた方が確実です。
直前に電話しても予約でいっぱい、時間がかかる事もあるから
気を付けて下さい。

och********さん

2017/9/207:56:59

いきなり電話をしても来てくれないかもしれないので、前日に予約した方がいいかも。
時間が時間なので予約を受け付けてくれないかも。

タクシーも深夜料金なので新幹線の駅近くで泊まった方が安い場合もあります。

kna********さん

2017/9/207:47:32

近くのタクシー(会社)などで予約をすれば良いです。
予約当番車がいたりします。